「ま~何とかなりますよ」 -319ページ目

ジャパン・アスレチック・トレーナーズ協会

現在、僕がクリニックでの臨床以外で力を入れて活動しているのは、競泳とゴルフの選手のトレーニングやケアです。


さらに今年は地元千葉で国体があるので国体にアスレチックトレーナーとして参加出来るように色々とボランティアをしていますが、最近思わぬ方向から仕事の話が来ています。


まず先日も書きましたが4時間程の講演。これは日程は未定ですが月曜日もミーティングというか打ち合わせを軽く行いました。まだまだ4時間話をするのは難しそうですが可能性は出てきました。


その件とは別にJATAC(ジャパン・アスレチック・トレーナーズ協会)から4月11日に「カイロプラクティック技術とスポーツ障害」について90分の講演を依頼されました。


さすがに同時期に2つも講演の依頼が来たら、これはやらなければ駄目な気がしたので2つとも頑張ってやってみます。


と思っていたら、これはまだ未定ですが今年の秋から来年の春にかけてアスレチックトレーニング?のセミナーをやりませんかと尋ねられました。


人に何かを教えたくてチャンスを待っていたわけじゃないのに、、、。これはI.S.C.にも新しい可能性が出てきたんでしょうか?


新しい分野での仕事にも一つ一つを全力で取り組んでいきます。



でもJATACのHPで今迄の講演者の肩書きを見ると、大学教授等がお話をしているのに僕の話でいいんでしょうかね~。