千葉国体ホッケー | 「ま~何とかなりますよ」

千葉国体ホッケー

今日は白子市で行われるホッケーの試合に行って来ました。

ホッケーは今日から開催されるのですが雨。大雨。


雷は鳴っていないので予定通りにスタート。


成年女子の試合でしたが第一試合は地元千葉対ここ最近は決勝に行ったり優勝している岐阜。


千葉がボッコボコにやられてしまいました。いや~岐阜が強いのなんの。ボール所有率は90%超えたね。パスが2回続けて繋がらない事が殆ど。


4試合あって僕がフィールドで待機していたのが3試合。雨のせいもあって怪我がありましたが全部僕がフィールドにいた3試合でした。担架で運んだり出血があったり、、、。いや~明日から怪我がなかったらどうしよう。怪我を呼ぶトレーナーだ。


僕は今回のホッケーで千葉国体でトレーナーとして活動するのは終わりですがまだまだ競技はあるので応援しましょう。


今年のスポーツイベントはあと10月の競泳のワールドカップのみですが一年を通して見直すと比較的というか非常に順調に参加できたなと正直思いますね。


来年も色々なイベントに参加できるように頑張ろうっと