エパックの写真です
遅くなりましたが「エパック」 のゴルフ シュミレーターとエクササイズルーム、施術室の写真をアップします。
まだまだ練習場、受付、ショップ等ありますが毎回写真を撮るのを忘れてしまうんですよね。
ここでは痛み等の症状の改善は勿論カイロプラクティックの適応症ですが、アスレチックトレーナーとしてコンディショニングやパフォーマンスアップのトレーニングもします。
特に大きなポイントは個人のパフォーマンスアップの為のトレーニングは
検査の結果、運動時の生体力学的に必要な関節可動域、筋力、コーディネーションの改善は勿論、担当のレッスンプロにフォームの改善点を聴いてフォームの修正に必要なトレーニングを行います。
レッスンプロと直接話し合うことが上達への近道だと思うしインドアの特徴の一つでもある「施術室、エクササイズルーム、練習場、プロ達の控え場所まで近い」のを活かしていきたいです。
一般的にはトレーニングと言うと腹筋、背筋、スクワットなどを行う人が多いですが(勿論基礎体力も必要ですよ)、一番大切なのは「スポーツスペシフィック(スポーツ特有)」なトレーニングです。
当分はゴルファーが多いとは思いますが、そのうちテニス、野球、サッカー、水泳の選手達にも知名度が上がるように頑張ります。



