日曜日の午後は、民間のフィットネスクラブのプールをお借りしての水泳教室です!

もう6年目になり、一般会員の方やスタッフの方の協力もあり、クレームも事故もなく、生徒の皆は泳力を高めていってます。


今日もシャワーを浴びている時に、監視のスタッフが横を通りますが

挨拶もなく、うちの生徒に詫びる事なくギリギリに通り抜けて行きます。


"はぁ溜め息"


まぁまぁ…落ち着け

いや…以前も私と目が合っても挨拶がなく、

"お~お~お前、今、目が合ったのに挨拶も出来ないん?私、客やねんけど"


って注意したのも、ついこの間やなぁ汗

って言うか…知的に障害があってもうちの生徒も皆、客やねんけどなぁ…


まぁまぁ…落ち着け



レッスン中も見てたら、ダラダラと歩き、ポップを振りながら鬱陶しく仕事する姿に


アカン爆弾無理や


"おい、お前、その仕事ぶり見てたらイライラするねんなむかっ学生上がりかなんか知らんけど、金もろて働いてたら、仕事する姿勢になれやむかっこの障害者は一回の入水に864円も払ってて、その金がお前の時給になってるかと思うとイライラするし、挨拶すら出来ないなら辞めろパンチ!私はこのプールに10年以上通ってるけど、お前みたいなスタッフ初めてやわ!社会人として最悪や"

…と切れてしもた汗


あ~アカン切れてもたぁ・・・・


うちのスタッフに嘆いても遅し涙


間違ってないですよ!あのスタッフ、第一印象最悪でしたから…と


レッスンが終ってからもスタッフとその話をしましたが


若僧はそう言われながら成長していくのが普通なんだろけど、同じ職場で働いてる先輩スタッフが何も言わず、育成してない事に問題あるよなぁ…と結論に達しました。


誰も泳いでないコースの壁に、使っていないビート板やプルブイが置き去りにされていても片付けていない事は頻繁

物を大事にも出来ない施設が、スタッフを大事に出来ず、お客さんを大事に出来る訳ありません。


歴代の支配人、プールチーフと関わり見てきましたが、今が一番に落ちぶれていますね!


私も子供も、このプールで水泳を学び今に至り、感謝もしてますが、

私は数年前に会員を辞めて、子供は来年の受験のために選手コースを辞めました。


指導だけが仕事ではなく、指導者が偉いわけではない。

お客さんがいるから自分の仕事が成り立っている謙虚な姿勢が全くなく、お客さんがいるから監視の仕事が成り立つねん。


トイレ掃除も道具の片付けも、お客さんがいて使用するからこそ、仕事として成り立ってるんちゃうんかいパンチ!


アカン・・・・又、イライラしてきた顔


ぬぉ~~~゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


忘れるぞぉ~~~:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)