毎年の事ですが、特にGWは予定なし。


ベビさんがRSウイルスという事もあり…

友達家族と遊んだりもできないし…

行ける所といえば実家くらい。


5/2に再度、実家近くの小児科で診てもらい

GW期間中の咳と鼻水の薬を貰いました。


4/30に診てもらった時よりは良くなっていて

峠は超えたと言われました笑い泣き笑い泣き


まだ咳はクループ症状みたいな咳が出てて

一旦咳をすると止まらず、

夜中何度も起きちゃいますが…


熱は下がり、機嫌もだいぶ良い感じですニヤニヤ




チビ兄は元気。


なので、家にいるのが嫌なチビ兄は

朝から公園いこ!ばっかり言ってます。


暑いのよ…

急に…

行きたくないのよ…


っと思いつつも、

どこかで体力を消耗させないと…



なので、GWは公園通いになりそうです。


土日と違って、なぜか少ない公園。

保育園の帰りによく行く公園なんて

誰もおらず貸切状態。


みんなどこ行った??笑い泣き笑い泣き

(福岡だから…どんたく?

ちなみに、私は1回しか行った事ないw)


ベビさんはベビーカーで寝てくれたので

2時間ほど公園で遊びましたニヤニヤ

(公園2ケ所ハシゴ)


帰り間際に小学生の子が来て

すごい水鉄砲持ってて…

一緒に遊んでくれましたニヤニヤ


水鉄砲で遊んでもらいびしょ濡れになり

下着のシャツで帰宅笑い泣き笑い泣き笑い泣き

背中シャツが張り付いてるwww

ズボンもビショビショですww

帰ってきてすぐに着替えて

お昼寝してくれましたニヒヒニヒヒ


ただ…お昼寝から起きてすぐに

また公園行くと言い出してグズグズしたので

1時間ほどまた公園に行きました笑い泣き笑い泣き

(1番疲れたのは私…)


なのに夜はなかなか寝かった…えー




そして今日はクソ暑いので…

水遊び解禁しましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


ついでにベランダ掃除をして一石二鳥!


あと…3日間も…

保育園休みか………



ちなみに…絶賛ご近所トラブル中なので…


ベランダで水遊びしてたら

また警察呼ばれる?っと思いましたが

隣のババアの気配はないし

反対側はたぶん旅行なのか

2日の夜から音がしない。めちゃ静か。

ピンポンダッシュされる要素がない!!


なので何事もなく水遊びできました笑い泣き笑い泣き


ちなみに5/1に警察に来てもらい、

ピンポンダッシュの件で周ってもらいましたが

5/2の朝もピンポンダッシュされましたチーン

今回は日時も記録できてます。

(あとは防犯カメラか…)


5/2の朝はバタバタ隣から音がしてたので

そのせいだと思ってます。

エレベーターホールに貼り紙もしてあるのに

それでもしてくるとは…

なかなかの強者…(もしくは見てない)


ってか、騒音でやってるなら

マジで普通に言ってきて。

ウチじゃないって証明するから。

(顔見せろや!!怒)



いつになったら解決する事やら…ショボーンショボーンショボーン



そんな中でベビさんがハーフバースデイ。


体調不良なので何もできなかったのですが…


足形を取りたくて、

バースデイにスタンプを買いに。

コレ↓だけ目当て行ったはずなのに…

ついでに……ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ベビさんのリボンの服は

何ともちょっと古臭くてダサイ感じが良くてw

あと、セールで500円くらいだったので。

イエローの服はたぶんチラシのやつっぽくて

コレも500円くらいでした。


あと、チビ兄の服とサンダル。

サンダルはこの前17cmを買ったら

大きすぎて歩いたら抜けてしまうので

16cmを買い直し。

普段の靴は17cmなんですけどねー。

16cmでも少し大きい感じです。

(15cmだと小さかった…)


ちなみに…コレ↓は前から狙ってて

セールで1700円くらいで買うか迷ってました。

そしたら…

まさかの1000円にニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

少し大きめですが110を買いました。

コレから少し肌寒い時にいい感じです。


母と一緒に行ってたんですが、

ピンクのバナナの服は買うのは何故か

反対されました笑い泣き可愛いのに…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちなみに800円くらい。



そして本日もバースデイへ笑い泣き笑い泣き

水遊び用のオムツがなかったので。


サンダルはホワイト買ったんですが

1回履いただけですぐ汚れてしまったので…


あと、キックバイクでつま先が削れる笑い泣き

ハーフパンツはオレンジが490円シリーズ。

緑は990円のやつ。


あと、先日行った時に気になったけど

買わなかった服がまだあったので…

コレ↑まさかの800円代。

大元は3000円以上したはず。

それが2000円までに値下がりして

最終的に800円ポーンポーンポーン



このピンクもあるんですよ…

ベビさんと色違いで着せれるけど…

サイズが100からしかないチーンチーンチーン

再来年サイズ?wwww



コレも120なので結構大きめですが

今年の秋冬には着れるかな?っと思って

買いました。110が残ってたら良かったな…


そんな感じで順調に服がまた増えてます。


何人、子供いるんだよ!レベルで服ある。

(ちなみに…5月フリマ出店して売る予定)





あーーー早く保育園行ってくれ。

チビ兄、保育園10連休。



↓バースデイのこのキャップマジ可愛い。

紐嫌がるかと思ったけど、気に入ってくれた笑い泣き