久しぶりにメンタルやられました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


逃げ出したかったーー

(少し逃げ出したw)

すべて放棄したかったーーーー

危うく怒鳴りちらすところだったーーーー

泣いても解決しねーーーー




ここ数日、ベビさんが体調不良で

微熱が続き、ミルクの吐き戻しも多く

咳も鼻水もすごくて…


夜中は咳き込んで寝れないし

ミルク飲んだら咳き込んで吐くし

鼻水はズルズルでここ数日まともに

2人とも寝れてなく…


病院で薬はもらってるけど治らず…


熱もあるから天気良くてもベビさん連れて

お外に行くわけにもいかず…



チビ兄はストレス溜まってたんでしょうね…


赤ちゃん返りとイヤイヤ期のMIXで

普段からどうしようもないんですが…


とりあえず…

ベビさんを少しでも抱っこするのはダメ。

あやすのもダメ。すぐにベビ、交代!と言う。

ベビさんのおもちゃは取り上げる。

おしゃぶりをする。(ベビさんに買ったのに)

ハイハイをする。

ちょっとの移動も抱っこ。


こんな状態が続いてて…


昨日は特にベビさんが体調悪く、

微熱からの鼻水、咳は継続してて、

ついでに目ヤニまで出だして…

目が真っ赤。若干、顔も浮腫んで…


お昼もなかなか寝付けなくて、

寝ても1時間くらいで起きて…


夜早めに寝かそうと薬飲ませて

ミルクあげるも

なぜかテンション高くて寝ない。


かと思ったら、グズグズ。

そして、珍しく泣く。


ベビさんは基本は本当にグズらなくて

泣く事があまりないんですよね…

寝付けなくてキツそうで…ショボーン


これは抱っこして寝かせるしかない!


っとチビ兄に…


ベイビー、キツそうだから

抱っこして寝かせるね。

ベイビー寝たら一緒に寝る前に遊ぼう。

寝るまでYouTube見てていいよ。


っと1つづつ話して…

その時はうん不満っと言うものの…


いざ、ベビさんを抱っこしたら…

秒で…


いやーーーー!!!ピリピリ

ママ!!抱っこして!!!ピリピリ

○○くんの番!!ピリピリ

ベイビー、交代!ハッハッハッ

ベイビー、こっち、ねんね!!!ムカムカ

交代!交代!ピリピリピリピリ



おい!ムキーさっき、話しただろチーン

っと絶望するも…


こーなると、抱っこしないとエスカレートする。



ベイビー、ごめんね。

にいにを少し抱っこするね。

もう少しベットで寝ててね。


○○、一回抱っこするだけでいい?

そしたら、ベイビー熱あるし身体キツいから

抱っこ交代ね!分かった?


っと聞いて、うんっと言うけど

絶対分かってないのは分かってる。


とりあえず、ベビさんをベビーベットへ。

はい、ギャン泣き。

(ですよねーチーン状態)


チビ兄抱っこ。

(15キロきつい)


抱っこしたらケラケラ笑ったりしつつ…

少しして、交代していい?

っと聞くも、イヤ!ダメ!っとチーンチーンチーン


ベビさんも泣いてるし…

チビ兄は離れないし…

どうしたらいいのか…


考えても答え出ず………




ここで無理矢理チビ兄を抱っこから

おろしたところで、泣き叫んでうるさいはず。


とりあえず、チビ兄を説得するしかない。


ベランダでバス見ようか、

バス見て戻ったらベイビーと交代できる?

っと聞くとうん!にっこりっと。


それを信じてベランダへ。

(ここまでで10分くらいたってる)


何台かバスを見て…戻ったけども…


いざとなると

イヤ!交代しない!○○の番!怒り

っと…全く抱っこから降りてくれない。


とりあえず、ベビさんのギャン泣きが

限界なので、ここはチビ兄を降ろすしかない。


おもちゃなどを準備。

YouTubeも準備。


本当に、ベイビーずっと泣いてて

キツいから1回抱っこするね!

ベイビー寝たら、またお外行こう!

っと誘ってOKもらい…


抱っこから降りてくれるも……


ベビさん抱っこし5秒後には…



イヤー!!!!

交代ー!!!!

ダメ、ダメよ!!!ムカムカ

抱っこして!!ハッハッハッハッハッ


っと……チーンチーンチーンチーンチーン



私、1人しかいないのよ……

パパいないのよ………

(いつ帰ってくるか不明。祝日なので遅い)


ベビさんは抱っこされると笑顔で…

ニコニコしてキャッキャしてくる。


逆にそれがベビさんに申し訳なくなってきて…


チビ兄、吠えてる。

ベビさん笑顔。

の状態に…


なぜか段々と辛くなってくる………



チビ兄に、

ベイビー寝たらたくさん抱っこする!

寝かせるからYouTube見てて!

寝ないとずっと抱っこできないよ!

抱っこして欲しいの分かったから…

もう少しだけ待って。


っと、色々問いかけるも無意味。



どんどん、エスカレートして…

手に負えない。





こーゆう時、どうしたらいいんですか?


上の子、優先する?

下の子は、ギャン泣きのまま?





ベビさんが体調不良じゃなきゃ

少しくらい泣いててもチビ兄優先しますが…


この時はベビさんもなかなか寝れてなく、

早く寝かせてあげたい気持ちが強く…


その上で抱っこしたら笑顔で嬉しそうに

こっちを見られたら…




もー、涙腺崩壊ですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



チビ兄はギャァ、ギャァ叫んで泣いてる、

ベビさんは寝ない。


チビ兄に、いい加減にしろ!ムカムカ

さっきから、説明してるやろ!ムカムカ

分かれよ!ムカムカっと怒鳴りちらしたい…


が…、そんな事しても無意味。

火に油なのは分かる。



チビ兄の叫び声が無理すぎて限界。

この場にいたくない。


一旦、ベビさんをベットへ。




私は…………

部屋から脱走!!!!

ドア閉める!!




別の部屋で号泣。


チビ兄も叫びながら追いかけてくる。


もーーー、無理って!!!

来ないで!!!!っと…



チビ兄来たから、また元の部屋に戻る。


チビ兄追いかけてくる。



ベビさん抱っこしてないので

しがみついてくる。


離す、しがみつく、離すを繰り返す笑い泣き

(アホやwwww)



私、1人なんよ…もやもやもやもや

マジで勘弁して………もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや




とりあえずソファーに座る。

チビ兄も隣に座らせる。

落ち着かせる。


泣いてるベビさん抱っこする。



っとここで、男性トイレが帰宅。

(ここまでで約40分近く格闘してた)



男性トイレに、○○、抱っこして!

外に連れて行って!っと言って

連れ出してもらう。



その隙にベビさんを寝かせる作戦。



っといっても、男性トイレがチビ兄をみれるのは

5分が限界と知っている……



案の定、5分くらいで外から生還。


チビ兄は少し機嫌が治り、

YouTubeで手をうってくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



その間にベビさんを抱っこで寝かせる。


静かになったからか、すんなり寝た真顔





ワンオペ

限界!!





無理。ほんと無理。

普段ならいいんですよ。別に。


ワンオペだろうと、男性トイレがいなくても。




生後5ヶ月が熱で体調不良。

赤ちゃん返りのイヤイヤBOY。






まじで無理。





※微熱続いてるから、小児科連れて行こうと

朝7時半の予約開始を6時から起きて

スタンバイしてたのに…


開始1分で、午前予約終了。

午後予約、ラスト確保。


GW恐るべし。