チビ兄が産まれてから、このかた…

ママ友がいない私。


保育園ではほぼ他の人と話さないし

公園に行ったりしても、挨拶程度。


あー、またあの子いるなーっとなるけど

別に親同士は話さない。


無駄に私が人見知りなだけなんですが…


唯一、同じマンションでチビ兄と

同じ歳の子のママとは会えば結構話す感じ。


ただ、連絡先は知らない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

聞く理由がないし…

どうやって聞いたらいいのか?www


大人になると職場以外での友達の

作り方が分かりません真顔真顔真顔真顔





そんな感じなんですが…(どんな?w)


ここからがモヤっとポイントが2つ。

(無駄に長いです)



チビ兄は保育園の帰りは公園に行きます。

雨じゃなければ、ほとんど帰りは公園へ。

(近くに数箇所、公園があるのが悪い)


家の近くの公園は、同じマンションに住む子が

結構たくさん遊んでます。

小学生も多い。


だいたい、お迎え16時ごろに行って

まず1箇所の公園で17時すぎくらいまで

遊んでから、家の近くの公園へ移動。


17時半くらいから30分ほど遊んで帰宅。

が、最近のルーティンで…


そこで、チビ兄と同じ歳の子がいる時は

遊んだりするんですが…

(不満で表現します)


不満が…よくも悪くも気が強い?

ってか、チビ兄のおもちゃでも

自分の物のようにベビーカーから出して遊び、

それをチビ兄がよく思わず、

取り返したりする。

(ちなみに、不満の事を嫌いなわけじゃないです)


そしたら…

チビ兄は叩かれるは、つねられるは…笑い泣き

おもちゃ振り回して叩いてきたり……笑い泣き

押しのけられて転けたり笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やられ放題wwww


近くに不満ママさんがいる時は

ママさんがちゃんと怒るんですが…

不満は全く聞いてない感じwww


(チビ兄は、私に怒られと

結構な確率で泣くんですが…

不満は怒られてもスンっとしてるw

私の怒り方が怖いのか?)


心の中では、やり返せよ!っと思いつつも

やり返さないチビ兄を後で褒めるしかない。


ただ、結構な確率で叩かれるので

正直なところチビ兄が可哀想なので

できる限り遅く帰るようにしている…


ただ、チビ兄は気にしてないのか…

○○くん、いるかなー?いないのかなー?

っと毎日言ってます真顔


こんな場合、別に親は気にしなくても

いいんですかね?ww

まだそんなに気にならない歳なのかな?


でも、やられっぱなしで、私はちょいモヤ。

(これは別に不満は悪くないですがね)





そして、もう一つのモヤは、小学生。

(お父さんで表現します)


これは…本当にどうしたらいいのか?

っと思ってます。


不満とそのお父さんはかなり前から

ほぼ毎日遊んでいて、兄弟みたいな感じ。


そこに最近、チビ兄が加わった感じで…


お父さん不満ラブラブラブで…

他の小学校の子と遊ぶよりも不満につきっきり。


そのせいか…わざとか?っと思うくらい

チビ兄のおもちゃを取って不満に渡したり…


チビ兄が「貸して」っと言っても無視して、

不満が来ると、別に不満は遊んでないのに

そのおもちゃを不満に渡したり…


もしかしたら、お父さんは無意識にやってる

のかもしれないなーっと思って

出来るだけ口を挟まないようにしてました。


やりすぎじゃね?っと思う時は

さっきから貸してって言ってるよ?

それチビ兄のおもちゃだよね?っと

笑いながら言ったりしました。



そんなこんなで、ここ数日観察していると…

どうも…コイツはわざとやってるなっと真顔



昨日は、チビ兄が取られなくない石を

(チビ兄の最近のブームは石)

不満が勝手にベビーカーから持ち去り、

お父さんに渡しました。(不満は無意識)


チビ兄は、いやー!それダメ!返して!っと。

不満ママは、それダメよー。返してあげて。

他の石持ってくるから!っと

さっと石を探しに行く。


その間に、チビ兄がお父さんから石を

取り返そうとする。

そうするとお父さんは石を隠した。


不満は、チビ兄が大声だしたからか

頭をおもいっきり叩いたり、押したり……


おーやっとるなーっと思って少し見てたけど…


お父さんは石を隠したまま。

(小学生がする事か?クソガキっと思った)


さすがに私がイラっとしてしまい…

それ!返してって言ってるよね??

っとキレ気味に言ってしまう。


そもそも、遊んでるおもちゃ全て

チビ兄のだし。


そしたらお父さんが一緒ビックリするも

「これ?(石のこと)はい。」っと

私に渡さずに下に投げる。


(おい!!っと言いそうになったわw)


そこに石を探してきてくれた不満のママ登場。

石あったよーって笑い泣き(ちょい癒しw)


石を拾ってチビ兄に渡すも……

一度機嫌を損ねると大変なのが2歳児。

それも相まって余計にお父さんにモヤっと。

これは、昨日の出来事の一部。

他にも細かな事はあった。



そして、本日…なんとなく、

できる限り近くの公園には滞在したくない

っと思って他の公園で時間を潰して向かうも…


やっぱり今日もいた。

(チビ兄は不満の事、なぜか好きですw)


今日は他の子達もたくさんいて、

その子達が持ってきてた

三輪車などがありました。


こちらに気がつくと名前呼んでくれて

一緒に遊ぶような素ぶりはあり。


 

そこて、他の子の三輪車にチビ兄が

乗りたい!っと言って駆け寄ったら…

お父さんがすかさず、その三輪車に座る。


そして不満と三輪車での追いかけっこが始まる。


チビ兄は三輪車に乗りたくて、

これー!!!乗りたい!!っとグズリ始める。


ちょっと待ってようか!

兄ちゃん達が終わったら貸してもらう!っと

声かけるも2歳児にはほぼ無意味。w


チビ兄がお父さんに何度も、貸してー!っと

言うも、無視したり、ちょっと待ってっと

言って三輪車に乗ってどっかに行く。

(小学生ならチャリ乗れや!)


そして、少しして再度貸してーっと言ってたら

別の遊びをしていた不満が駆け寄ってくる。


不満がきたら、急に降りて

なぜか三輪車に不満を乗せた。


え?チビ兄がさっきから貸してって

言ってますよね?なぜに不満を????

(チビ兄は不満が乗ったから

更にギャーっとなる)


それをみた私はおとなげなく…

イラっとしてしまい…


チビ兄に…

(むしろお父さんにむかって)


貸してって言っても、

貸してくれないような子と

一緒に遊ばなくていいよ!!!

貸してくれないから、他の物で遊ぼう!!

借りなくていいでしょ。



っと手を引いて立ち去ろうとするも

チビ兄は三輪車に乗りたいので泣き叫ぶ。


遠くにいた不満ママが

○○君に貸してあげなさい!っと。

(不満はむしろ何もしてないのに…)


不満は降りてくれて、無事にチビ兄が乗れ…


お父さんが三輪車を押してくれそうでしたが…


私が何かコイツ無理!っと思って、

チビ兄に「ママが押そうか?」っと聞くと

ママ、する!っと言うので

(絶対言うの分かってたけど)

お父さんを遠ざけました。


そして、三輪車で遊んで、その後砂遊びを

チビ兄と不満がしてたところにお父さんが来て…


ベビさんがベビーカーで寝ていたんですが

お父さんはベビさんを触ったりしてました。


そしたら…無意識でしょうが

ベビーカーに体重をかけて

後ろに倒れそうになり……


不満ママと私で、うわ!!!っとなり…

私が手の届くところにいたので

引っ張ってセーフ。


倒れてたらお父さんにキレてたわ。


その後も不満とチビ兄の周りを

チョロチョロしてました。


そして不満ママと世間話してたら…


ベビさんを触ってるなーっと思ったら…

ベビさんの顔の上にサッカーボールを置いてた。



おい!!!!アホか!!!ムキー

(言ってないですよw)


さすがにコイツマジで無理だわっと

小学生相手に思ってしまいましたwww



不満ママが、それはダメだよー!っと

お父さんに怒ってくれましたが

お父さんは何も言わずに立ち去りました。

(不満ママはお父さんのママと顔見知りらしい)


小学生の男の子なんて…

何考えてるか分かんないし、

本当に悪気はないのかもしれない。



ただ…モヤっとってか

イラっとがすごい。




この場合も…

本当にどうしらいいんですかね?笑い泣き笑い泣き笑い泣き


チビ兄は不満は大好きだし

お父さんも別に嫌いではない。

私がきになるだけ……チーンチーンチーンチーン



※この記事書いてたら緊急地震速報が…

久しぶりに聞いた…

速報なっても何したらいいのか

分からないですね…

とりあえず起き上がるしかできませんでした…