今日から保育園では新しいクラスに立ち上がる


前日から…


明日は保育園で新しい部屋だよ

新しいお友達もいるよ

先生も違う先生だよ


っと何回か伝え…

朝、保育園で混乱しないようにしましたニヤニヤ


チビ兄は…

ねてー、おきてー、きがえてー、ほいくえん。

っと言ってました真顔


色々、理解できるようになって

きたんだなーっと感心。



が……見事に朝は寝坊笑い泣き笑い泣き笑い泣き



8時には遅くても起きるようにしてますが

起きたら8時半。目覚まし止めてたチーン


50分には家をでないと遅刻するので

(チビ兄が寄り道するせいで)

バタバタ朝食べさせて着替えさせて

保育園に行きました笑い泣き


特に何事もなく送り出し…

服やオムツをセットしてる際に

チラッと部屋をみたら

ブロックを友達から奪っていた…チーン

(もしくは一緒に遊んでたのかもしれないw)


0歳児や1歳児クラスからは

まー、すごい泣き声が笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


人の子の泣き声はなぜ可愛いんでしょうw


チビ兄は0歳から行ってたのもあり、

慣らし保育中は全く泣かずw

ちょっと寂しい気持ちもありましたが

泣かずに行ってくれてたので

仕事復帰した際は預ける時はラクでしたニヤニヤ

(お迎えの時にメンタルやられた事はある)


懐かしいなーっと思いつつ

保育園を後にし…


帰宅後は部屋を大掃除ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

朝から盛大に掃除しましたウインクウインク





さー、いつからベビさんを預けるか…

明日でベビさんは5ヶ月に。


できれば離乳食をある程度終わらせてから

保育園に入れたい…

働きながら離乳食を進めるのは無理笑い泣き


チビ兄と同じ保育園は

昨年度より0歳児の入園者が多いみたい。

もしかしたら枠が埋まるかもしれないらしく…


他の近くの保育園は0歳児の空きがない…

(チビ兄と同じ保育園に入れるかも

悩みどころではあるウインク)


そうなると…来年4月まで育休か?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

いや…そこまで休むと…

仕事復帰できる気がしない笑い泣き


男性トイレに仕事頑張ってもらうしかないなグッ