ベビさんが寝返りできるようになり…

(3月初めにクルっと寝返りしましたニヤニヤ)


今まではベビさんが寝てる隙に

チビ兄と入ってましたが、

寝返りできるようになると

寝てる隙に入るのも難しく…

(万が一起きて寝返りしたら

まだ戻れないので危険…)


どうしたらいいのか試行錯誤中ですショボーン


しかも最近はなぜか17時くらいから

寝る前のミルクまで寝ない……キョロキョロ


1番忙しい時間帯に起きている…滝汗



まだベビさんと3人で入るのは難しいので

ベビさんはお昼のうちに入れてます。


ちなみに…男性トイレは23時前しか帰宅せず…

帰宅後は自分の事をして

大体15分以内には就寝。


なので一般的?なパパにお風呂入れてもらう、

手伝ってもらう(手伝うってなんや?w)が

全くできませんニヤニヤ


とりあえず…

運良くベビーベットで爆睡してくれたら

その隙に2人で入って、私はシャワーだけ。

チビ兄はそのまま湯船で遊ばせたりして

私が着替えてる間は声かけ続けて

ある程度時間たったらお風呂終了。



ただ基本は寝ないので…

脱衣所にバウンサー↓を置いて

(チビ兄さんの時に購入して使ってたやつ)

ここに居てもらい、私とチビ兄さんはお風呂へ。

20分くらいは大人しく座っててくれるので

その間に入ってます。

ちなみにお風呂のドアは若干開けてて

ベビさん見えるようにしてます笑い泣き

なのでお風呂が少し寒い笑い泣き


もう少しベビさんが大きくなれば

一緒に入ったがいいのか?

座れるようになるくらいじゃないと

3人では無理な気がするけど…



誰か…いい方法あったら教えて下さい大泣き大泣き




そして、最近チビ兄さんに

ストライダー的なやつが欲しく

色々見て回ったりして…

何度か買わずやり過ごしてましたが…

ついに購入してしまいました。


3歳の誕生日でもいいかなーっと

思ってたんですが…

ベビーカーは体重オーバーだし…

チビ兄さんが体力を消耗する物が欲しくて

誕生日前に購入してしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ストライダーにしようかと思ったんですが

まーなかなかのお値段。

変形するやつも検討しましたが三輪車はある…


↓変形するやつの候補だった物。

三輪車がなければコレ買ってた。

↓持ってる三輪車



結局、イオンで実物みてコレ↓にしました。


同じメーカーのコレ↓とも迷いましたが…


どうせ、あと数年で本格的な自転車が

必要になるだろうし…

サイズ比較してもそこまで大きさが

変わらなかったので安い方のミニに。

写真の角度かな?めちゃ小さく見える笑い泣き


初めは乗りなれてないのでガニ股で

恐る恐るで歩くより遅いスピードでしたが

2日間ほど乗り回したところ、

だいぶ早く乗れるようになりました。


ただ、道路では危ないし迷惑なので

公園で乗るようにしてますが…


遊び疲れてもう乗らないっとなった時…

ベビーカーとバランスバイクと

ベビさんとチビ兄…

……荷物だらけで身体バキバキです笑い泣き



保育園お休みの祝日…

昼と夕方の2回公園に行き…

かなり疲れましたチーンチーンチーン


お昼は公園でお昼を。

風が強いし、寒かったので誰もいなかった…



そしてまた、夕方は公園に行く!っと

家で泣き叫び…

もう行かないよ!行ったじゃん!が

通用せず…

寝ていたベビさんを連れて2度目の公園に

行きました真顔

(風強いし寒いし、まじで行きたくなかった…)


ちなみに…たくさん遊びましたが

特に疲れて早く寝る気配もなく

いつも通り…22時過ぎに就寝しやがった笑い泣き


どうやったら早く寝てくれるのか?笑い泣き笑い泣き

(昼寝が失敗したのか…)