やっとベビさんの検診に行ってきましたニヤニヤ


予約するのが遅くなり…すでに4ヶ月半笑い泣き



結果、特に問題なし!デレデレデレデレデレデレデレデレ


ちょっとデカいくらい?笑い泣き


上がベビさんぶちゅー

下がチビ兄不満

産まれた時に1000gくらい違ったので

スタートの時点でもベビさんが

デカかったんですが…

4ヶ月になった今も大きい笑い泣き笑い泣き

(女の子なのにーーーゲッソリ)


すでに60の服がピチピチなはずだ…笑い泣き

感覚70cmいってるかなーっと

思ってたんですが、67cmでしたニヤニヤ


身長に関しては大きすぎて2度測定笑い泣き


そんなに大きいかな?っと思って

アプリに登録したらコレ↓でした滝汗

身長は成長曲線のマックスくらい?w

体重は真ん中くらいになってくれてて

良かったニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


ちなみにチビ兄さんはコレ↓


チビ兄さんは初めは小さめでしたが

6ヶ月すぎたくらいから大きくなりだして…

今は身長も保育園のクラスでも高く、

クラス写真見たら1人だけなんかデカい笑い泣き


チビ兄さんに関してはここ1、2ヶ月ほど

偏食がすごくてマジでお菓子しか食べない時も

あったんですが、何故か身長も体重も

増えてるという謎ポーン


何が食べれてれば大きくなるのかな?笑い泣き


ベビさんは…女の子なのでほどほどで

大きくなって頂きたい笑い泣き


ま…検診の結果は順調で良かったですニヤニヤ

(後は後頭部の髪の毛が生えてくれ…)



またちょっとセール品など購入。


西松屋。

ベビさんの。299円。


コレ↓は抱っこ紐のヨダレカバーにw

(グレーとセットです!)

ベビービョルンの抱っこ紐の

ヨダレカバーってなかなか売ってなくて…

(少し短いので普通の買うとデカい。)

レッグウォーマーならゴムも入ってるし

くしゅくしゅっとできるので良き!ニヤニヤ


2組で199円なら安いしお出かけ中に、

いざとなればレッグウォーマーで使用可能ニヤニヤ

(本来はレッグウォーマーですがw)



あと、しまむらでニヤニヤ

オンラインで購入してたワッペンのTシャツ!

と、390円のTシャツ!

ワッペンのTシャツはベビさんのサイズも

購入済みなのでお揃いで着せる予定!酔っ払い

あと、コレも。

最近のしまむらのTシャツが可愛すぎて

他にも欲しい物があるんですが、

買いすぎているので我慢。

(これのピンクも可愛い…笑い泣き)

プラレールは500円だったのでニヤニヤ


あと、西松屋とSHEINでよだれかけ。


コレ↓は西松屋。普段使い用。

コレ↓はSHEIN。

洗ったら若干縮んだ?感じありますが

安いし可愛いのでお出かけ用ですハイハイ

チビ兄さんはほとんど

よだれかけ使わなかったので

なんか集めたくなるこの感じ…危険。


あと、今月のおむつ定期便で注文したやつ。

このアンパンマンの水筒…

かなり大きい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(西松屋やしまむらにも売ってた)

お出かけに持っていくには不向き!



今日はチビ兄さんが朝起きたら

目が充血&目ヤニだったので

保育園お休みして、ベビさんの検診と一緒に

診察してもらいました。


2人を1人で病院に連れて行くの…

マジでキツいチーンチーンチーン

ベビーカーと抱っこ紐を装備して行きました。


病院の帰りに公園ハシゴして

遊びすぎたチビ兄は…

ベビーカーで寝ていたベビさんを押しのけ、

ベビーカーに乗ると騒ぎ、乗ると同時に爆睡。


(ベビーカーの体重制限超えてるのよ…)