ほんとにあっという間に4ヶ月にニヤニヤ


もう4ヶ月前の出産の苦しみは

すっかり忘れました笑い泣き笑い泣き

(チビ兄出産のほうが覚えてる)


最近、何かと色々あったけど…

全てにおいてやる気なく…

謎の咳が止まらず…

私が不調です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


チビ兄さんはイヤイヤの

終盤に差し掛かったのか…

私が何かする事もイヤがり…

しょっちゅう地雷を踏んでは

私は天を仰いでますチーンチーンチーン


もうそろそろイヤイヤ期終わってくれない?


ベビさんは夜中に謎の4時間ルールで

起きてきて…私は常に寝不足。

なのに昼寝は何故かできない滝汗滝汗


混合だから?4時間で起きるのか?

もうミルクに変えてしまおうかと

悩み中です真顔

(ミルク代節約で混合にしたんですがねw)


ベビさんの初節句は

日曜で男性トイレもいたんですが

特にどこにも行かず…

家で写真撮ったりしてすごしましたニヤニヤ


ちょっと本屋に行ってチビ兄さんが

喜びそうな付録の本を買いに。

組み立て中に邪魔されて

ちょいちょい喧嘩になりました笑い泣き


付録は見事に喜んでくれて

受話器持って

「はい、はい、はーい、はい、はーい、はい」

っと頭を下げながら誰かに架空の電話。


私…

そんなサラリーマンみたいな

電話の仕方しないよ?笑い泣き

家だとスピーカーにして話すしw


どこで覚えたんだ?

YouTubeですかね?笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何でも真似をし出すのかーっと思うと

やっぱり言葉遣いも気をつけないとっと

付録に気付かされました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



チビ兄さんの最近の言葉のブームは…


怒り「No、No、Noooo」(ノー、ノー、ノーー)

↑私が何かしようとすると言われます。

何故、Noなのかは不明w


不満「ストーーーップ」

↑前から車や自転車がきたら手パーを出して言う

あんたが止まりなさい。


目がハート「おみみーーー」

↑マジで謎の言葉。コレを言いながら

私のお腹の肉をつまんできます。

寝る前は特にお腹の肉を掴んでくる…

本当にやめてほしい。



謎の言葉やYouTubeで覚えたのか

よく分からない真似をしたりしてます。

でも、やっぱり同じクラスの女の子と比べると

言葉が遅いのかな?っと感じてます。


この前、同じクラスの女の子と駐車場で

一緒になった時に、その子が

「○○くん、あかいくるまで、かえってるねー」

っと……ポーンポーンポーンポーン


え?チビ兄さんお友達の名前なんて

言えませんよ?滝汗滝汗滝汗


誰と遊んだ?っと聞いても

せんせー、しか言いません笑い泣き


写真見せて、お友達の名前は?っと聞いても

無視されます笑い泣き他人に興味がない?


文章は3語文?くらいは話してる

感じありますが…

やっぱり女の子みたいに意思疎通できる

言葉はまだまだかな?っと。


しかも、相変わらず食べないし。

口に入れて吐き出す。

飲み込まない。は継続中チーン


なのに…保育園での体重測定では

身長も体重も増えてる謎。

(減ってると思ってたんですがねー)


日々食べそうな物を考えるのが

寝不足と同じくらい憂鬱です笑い泣き


トイレだけは順調で…

まだオムツですが、保育園ではパンツに

チャレンジ中です真顔真顔



そんなこんなで気がついたらベビさんは

ハーフバースデイになってんだろうな…



最近のストレス発散のセール購入品。


コレはバースデイで真顔

主にベビさんのうさぎうさぎ


これは西松屋。全部299円。

チビさんの保育園用トレーナー2着。

ベビさんの冬用にスカート。


しまむらはセール品じゃない物も。



ポロシャツは実物見たらめちゃ可愛くて…

1回見た時は悩んで買わず…

別の日にしまむら行った際に

やっぱり可愛くて買っちゃいましたニヤニヤ


セカンドストリートでも。

各300円。めちゃ安い。

ロンパースは未使用かな?ってくらい綺麗です。

デニムのスカートは確実に気が早い。

(ちなみに母が買っちゃえ!っと購入)


メガ割も始まったので

いつもの化粧水などを購入予定。


あと、お名前シールも必要なので

2人分注文予定です。コレ↓

https://m.qoo10.jp/su/1411628718/Q102509571

服のタグにつける分には何度か洗濯しても

今のところほとんど取れない。(たまに取れる)

チビ兄さんのはまだあるけど予備に。


前は500円ちょっとだったような…

値上がりしたな…


オリーブオイルなんてすごい値上げになるし。


世の中の値上げがすごすぎて…チーン

なのに入ってくるお金はたいして変わらず。

(育休で働いてないけど…)


給付金は住民税非課税世帯。

税金払ってる側にはたいした恩恵なし。

非課税に10万配るなら、

4万減税じゃなくて同じく現金で支給してくれ。


こっちはずっと税金払っとるんじゃい!ムキー


(年寄りに非課税世帯が多いからか?

選挙対策の金配りか?)


さ…食べないチビ兄さんのご飯でも

作るかな…チーンチーンチーン