昨年12月からマンションの共用部分に

貼り出されていた貼り紙…


「子供の足音やトントン叩く音に

ご指導をお願いします」的なやつ。


なぜ子供と断定したのか謎だし

ご指導って何だよっと思ってはいたんですが…


その貼り紙がエレベーター2機あり

そこにも貼り出してあり…


それが…

年末に……

我が家の玄関に直接貼られました。


母が朝、家に遊びにきた時に気がつき…


保育園から帰ってきた時はなかったので

夜に貼られた様子。

(男性トイレが夜帰宅した時には貼られてたらしい)



初めは………


はぁ?????ムキームキームキーっとなり…

マンションの管理の人が貼ったのか?

(マンション管理の方が作成した

掲示物だったので)

っと、かなり怒りが込み上げ…


電話したら年末の休み笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、よく考えたらわざわざ年末の

休み期間に貼るわけないし

夜の営業時間外に動くはずもない…



住民が貼ったに違いない。



年明けに直接、管理センターに

掲示物を持っていきました。


そして、クレームがあったので掲示していたが

どの方からのクレームかは管理センターの

受付の方は知らない。


このような事があったのは上の物に

伝えると言われて終わりました。


こちらも防音マットは引いてるし

特に暴れたりも、走り回ったりもさせてない。

(家で走ったら怒ってるし)

できる限り音が響かないようには対策してる。

トントン叩く音はうちではない。

うちにも聞こえてきてるし、壁や床を

叩く事はしてない。っと相手に伝えてくれと

受付の方に伝えてました。





そして…日曜…


チビ兄さんと朝からままごとやプラレール、

YouTubeみて過ごしていました。


特に走り回ったりもしてない。


私が洗濯で動いてたくらい?笑い泣き笑い泣き



土曜日も朝9時くらいに起きて

ゴロゴロして…


雨だし何しようかなーっと思いつつ

暇だからセカンドストリートにニヤニヤ


おもちゃ買って帰宅。

(アンパンマンのおもちゃ笑い泣き)


特にうるさくしてた覚えなし。

アンパンマンのおもちゃで座って遊んでたし。



日曜の昼過ぎは2人でYouTubeみて

笑っていたら…


ピーーンポーーーンっと鳴り…


滅多に玄関のチャイムだけ鳴る事はないのに。

(自治会費の回収くらい?w)


インターホンから出ましたが反応なし。


1階のオートロック側はカメラがあり

録画されますが、玄関側はカメラが

ない家なんですよ…


玄関のドアの覗ける穴からみたら誰もいない。


そしてそこから見える……


横の壁に貼ってある騒音の貼り紙………




ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー



玄関すぐに開けて廊下みるけど誰もいない。



(思わず、誰や!!!!!怒

っと叫んでしまいましたがね…笑い泣き笑い泣き )



すぐにエレベーター見に行くも動いた形跡なし。


下の人なら階段からきた可能性あり。


エレベーターを押して

動かして中見ると貼ってあった貼り紙なし。


また剥がして貼ったのか?っと

かなりイライラしたのと、

直接来るって事で怖くなりました。


掲示物剥がして人の家に貼るって

頭おかしだろ!!!

そして、なんでうちと断定しているのか。


子供がいる家庭は私のところ以外にもある。

(実際隣も2人お子さんがいる)



恐怖2割、イライラ8割。


っと、友達に言ったら

普通、恐怖が8割や!っと言われました。



そもそも、うるさくしてない!!ムキー


走り回らないようにしてるし

生活スペースにはなるべく音がしないように

ジョイントマット引いてるし、

その上でしか遊ばせてない。


むしろYouTubeばっか見てますよ?w



そして、顔も見せずにピンポン鳴らして

去っていた事にイライラ。


どうせなら直接顔見せてこいや。


こっちが悪いなら謝るし、

どんな音がしててうるさいのかも分からない。


私の上の人はほとんど足音しないし。

(どんな方が住んでるのか知らんけど)

たまに物落とした?っと思う音はするし

ドアをバン!って閉めた?的な音はしたりする。


でも普通の生活音だしなーっと。


隣の子供がいる方からたまにトントン叩く音は

したりするけど、隣かどうかは不明。


反対の隣はBBAが1人で住んでて

たまにベランダ側のドアを

バン!!っと閉めたりする。

(私がベランダにいたら、わざとされます。)



まっ…

それも生活音として受け入れてますが…


基本、話し声が聞こえたりしないし、

そこまで音が聞こえるような

家の作りではない。(木造や鉄骨じゃないし)





それでも、やっぱりうるさいと感じるのは

人それぞれだろうけど…


これ以上、何をしろと????真顔

普通に生活してるだけですが???


家でダンスしてるわけでも、

かけっこしてるわけでもないし。



1番ムカつくのはピンポンダッシュ。

(ピンポンダッシュって犯罪って知ってんのか?)



今日は朝から管理センターに状況説明と

以前、上の方に伝えると言っていたが

どんな対応をしたのか等を含めて

担当の方から連絡もうようにしました。


そして、念のために自治会長の

ところに行きました。


直接話して、自治会長の方からも

管理センターに対応確認する。

対策などの回答もらうと言ってくれました。


特に直接きて、ピンポン鳴らすのは

怖いのでどうにかして欲しいと。

(怖いよりムカつきが先でしたがw)


自治会には特にそのようなクレームは

直接きてないらしく…

急にエレベーターに貼り紙されてるなーっとは

思っていたらしい。



こっちが暴れさせてるなどあれば

悪いのかもしれないですが…

本当に普通に生活してるだけ。


保育園帰宅後はせいぜい家での

活動時間は4時間くらい。

21時くらいには布団に入るので

絶対夜中はうるさくない。

朝も8時くらいにしか起きないし。

9時には保育園に行く。


土日は子供がいるので、

どの家も多少は音がするはずですよね…


自治会長曰くとりあえず管理センターの人が

犯人を探してくれるらしい。

そして注意してくれると。

(そっちの方が怖い?w)


やっぱマンションでの子育ては

難しいですかね…チーンチーンチーンチーン


何か対策があるものなのか……

あれば教えて頂きたいです……ショボーン








まっ…家にいるとイライラしてくるので

今日は雨の中、ららぽーとにサクッと行って

爆買いしてやりましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


また購入品載せますデレデレ


ストレス発散は買い物に限る!ニヒヒ

(無駄遣い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き)