ついに,この時がやってきた。

娘が生まれる前に購入した愛車フォレスター。

今日は,特に問題なくスタートして知人宅へ。

ところが帰る時になってエンジンスタートせず。

なんとか再起動したものの,エンジンをいったん切るとまったく動かない。

しかたがないのでディーラーへ。

チェックしてもらうとバッテリーは完全に死んでいるとのこと。

今朝までまったく問題なかったのに。

それにともなって問題点がつぎつぎと発覚。

電気系統のパーツ一式が傾いていて,ファンベルトもゆがんで削れている始末。

エンジンもかなりきていて,オーバーホールが必要とのこと。

マフラーも腐食して脱落の危険あり。

来月,車検に出す予定だったのだけど,車検に通すためにいったいいくらかかるかわからないとのこと。

ついにお別れか。

財布は厳しいけれどしようがない。

それにしても13年もよくもったものだと思う。スバルの車は本当によくできている。

修理を待っている間,レガシィのアイサイト付きを試させてもらったけど,びっくらこいた。

街中でもアクセルとブレーキに関しては,限りなく自動運転できるようになっている。

オートクルーズで前の車に合わせて動き出す,止まる。

人にぶつかる30センチ前に急ブレーキがかかる。

よくこれだけの商品を世に出せたと思う。

これは,後世になってきっとスゴイ機械だといわれるようになる技術だと思う。

このシステムだけでもレガシィを買う価値はあると思ったのでした。