退院してからの違和感 | いさはやの葉状腫瘍のブログ

いさはやの葉状腫瘍のブログ

2020年3月に初受診して、6月中頃に手術後、生検にて悪性葉状腫瘍と診断されました。生きる為に、自分を奮い立たせる為に、記録していこうと思います。

なんとな~く、退院前から右胸の丁度アンダーバストの付近の違和感。

ちょっと突っ張るような感じがしていましたが、レントゲン撮影して何もなかったって事だし・・・・・・。

そう思って過ごしていました。

 

でも、何かおかしいよね?

 

触るとちょっと堅いような、柔らかいような?

12月に入ってからそのところがちょっと膨れて上がってきてて、最初は熱感もあるので・・・・・・

 

浮腫か蜂窩織炎かなぁ~~~~

 

と思っていました。

 

それでも、痛みも増してきたし、痛み方がなんというか、似ているんですよねぇ~~~~~。

で、いきなりプックリと膨れてきて・・・・・・

 

これは、浮腫でも蜂窩織炎でもない。

 

再々発。

 

この言葉が浮かびました。

 

ちょっとまて!手術して1ヶ月なんだけど????

 

 

 

ありえないことは、ありえない。

 

 

何より、このジワジワと増してくる痛みは同じじゃないか?

痛み止めを飲んでも、まったく効いた感じはしない。

身体の中から突き上げてくる鋭い痛み。

 

可能性大。

 

そうこうしているうちに、病理検査結果を聞きに行く日が来た。

旦那と共に不安を抱えて、病院に行きました。