さぁ、手術!!  ~前日~ | いさはやの葉状腫瘍のブログ

いさはやの葉状腫瘍のブログ

2020年3月に初受診して、6月中頃に手術後、生検にて悪性葉状腫瘍と診断されました。生きる為に、自分を奮い立たせる為に、記録していこうと思います。

手術は前日入院なんですけど。。。。

 

『朝、9時までに病棟に来ていてください』

 

なぬ?9時に病棟に????

 

早っっっ

 

『手術前日と当日は、必ずご家族に来て頂きます』

当日だけは……あかんですか。。。。。。

 

仕方なく旦那に両日休みを取ってもらうハメに。。。。すまない

入院手続きして、病棟に上がったけど。。。。

この時間帯ってさ~~~~、申し送りの時間だよね~~~~~

勤め先もそうなんだけどさ。。。

 

ナースステーション覗くと、案の定申し送り中。。。。

どうすんべ?とりあえず………

運よく看護助手さんらしき人を捕まえて(系列なんで、ユニフォームの色は同じだった。。。デザインはちょっと違うけど)

 

私だけ病室に案内され、旦那は談話室に隔離。。。。

病衣を渡されて、着替えて、医師からの術前診察まで待ちぼうけ。。。

バイタルチェックに看護師さん来たけど、基本『放置』みたいな。

 

まぁ、自立していますから。

 

同室で、同じく翌日に手術する60~70位のご婦人の所には、何度も看護師さん来てたけど。。。。

若くて転倒も転落の心配がない患者さんの所に行く回数は、やっぱりどこも少ないよね。

お陰で録画して観ていなかったDVDを観られたので良かった。

もちろん、DVDプレイヤーは持ち込みました。

勤務先の病室TVには、DVDプレイヤーがついてなかったので、ここもないだろうと思っていましたが、あったよ………。

やっぱり系列でもデカい病院の設備は違うわね~~~~~~

電動ベッドもオーバーテーブルも新品だった!!

 

そういや、ここの病院の備品ナンバーが入ってる電動ベッドやオーバーテーブルがお下がりで来ていたな。。。。。

なんてことをぼんやり思いました。

 

術前診察時に、右胸を診て頂きましたが。

『いやぁ~~~、デッかくなってるね!!こりゃ、痛みも結構でてるね。

でも、温存手術にしますから!で、術後腫瘍を病理検査に出しますが、結果が出るのにかなり時間がかかるので、退院時にお話しできません

この腫瘍が良性なら問題ないのですが。。。まぁ、祈りましょうね』

『あしたの手術は午後の最終で、3時を予定しております。それまでのんびりしていて下さいね』

 

診察後、旦那は帰宅。

私は、まぁのんびりと本を読んだりDVD観たりしていました。。。。