3連休は京都へ1泊してきました♪

 

東京⇔熱海間の短い新幹線旅には慣れていますが、2時間以上も新幹線に乗るのは初めての息子。

少し心配しましたが、社内ではお菓子食べたり、音楽を聴きながら車窓を眺めたり、楽しそうに過ごしていました♪

 

今回の目的は、京都鉄道博物館です♪

初めて見る本物の転車台や機関庫、そして内緒にしていたトーマスを見て息子は少々パニック状態に(笑)

蒸気機関車が素晴らしくて、私もすっかり写真を撮るのに夢中になってしまいました。

息子が大好きな絵本、「じょうききかんしゃビーコロ」の世界です♪

 

image

 

image

 

image

 

image

 

2日目は平安神宮へ♪

 

image

 

ランチをしてから息子とパパと別れ、私は行きたかったお店に♪

鍵善さん、有次さん、&PAPERSさんをはしごして、素敵なお買い物をしました♪

 

image

 

image

 

image

 

今回、ホテルはフォーシーズンズにお世話になりました。

ホテルは勿論、タクシーの運転手さんやお店の方々がとても親切にして下さって、

とっても温かい京都旅になりました♪

 

息子がもう少し大きくなったら、もっとゆっくり訪れたいと思います。