今日の東京は久しぶりの晴れ♪

 

今朝息子を送っていくときに、

「気持ちの良い朝ね!」と言ったら

「今日はお空が青くて広い!」と言っていました(笑)

 

さて、昨日は積み木で自動販売機を作りました♪

といっても、リグノの円柱を押すと、後ろに隠してある品物が

落ちて下から出てくるという簡単なもの。

コインはビー玉、投入口はキュボロを使っています。

 

保育園から帰った息子は、

早く触りたくてしょうがないのを、うずうずしながら

公文の宿題をやり、その後は食事やヴァイオリンのお稽古挟んで、

寝るまでずっと遊んでいました♪

 

 

image

 

この間、本屋さんで確か小学館の「小学1年生」だったかな?

付録が駄菓子の自販機になっていたんです♪

 

それを見て、積み木でまた作ろうねと話していて久しぶりに作りました♪

 

簡単なギミックだけど、子どもはこういうの大好きかもしれませんね♪