ブログを始めたきっかけ

 久しぶりになります。

昨年も我が家的な事件が続いて、

まだスッキリしません。

 

お正月は訳あって寝たきり。

1月が終わるというのに、休職中です。



先週、ドクターからリハビリ許可がおりて

やっと起き上がり、職場に挨拶に行ったり

ついに遠近両用メガネ👓を作ったり。

穴八幡宮と田無神社に初詣にも行きました。


さて、お題のブログを始めたきっかけ。

息子の遠征に行き、その待ち時間に

近くの神社に寄る事が増えた。


お守りなどは増えすぎないよう、

記念に御朱印をいただく事にした。

それをアップしようと考えていたが、

なんか違う事ばかりに振り回されてた。



そういえば私がやりたい事って?

と振り返ってみた。

今、巻き込まれている問題について、

逃げちゃいけないって思い込んでいた。

何年か前と同じ状況だよな。

その時は頑張り過ぎて痛い目に遭った。


今回も。同じ状況。

ここから先は闇が深い。

タイミングがきたので、すっと荷物を下ろした。

元々私が背負い切れる荷物でもない。

私が持てる範囲の責任にする。


ダウンサイジング

断捨離

そんな言葉が入ってくる感じ。



満月が過ぎて節分まであっという間にくる。

身の回りを整理して、

やりたい事をやれる年にしたい。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する