SCRATCH / 吉祥寺 | 美味けりゃいいじゃん。

美味けりゃいいじゃん。

「美味しいもの」は味や盛り付け、器、雰囲気、一緒に食べた人達の融合。

今まで行ってよかったお店を感想つけて紹介します。

<ジャンル>ジャズバー

<営業時間>11:30~24:30(月~木・日)
       11:30~01:30(金・土・祝前)

<住 所 >東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 マルコポーロビル2階

<電話番号>0422-21-1969

<アクセス>JR中央線吉祥寺駅 徒歩5分
      伊勢丹新館横、Loft前

<予 算 >2000円~3000円くらい

<コメント>
日本ジャズ界の第一人者(らしい)寺島靖国の店。同じオーナーなら
このビルの向かいの「ジョン・ヘンリーズ・スタディ」が好きだけど
それはまた次回に紹介しよう。
ジャズバーというより、アンティークに囲まれて隠れ家的な雰囲気を
楽しめるジャズカフェのような雰囲気。薄暗い店内でジャズに身を
委ねて一人で飲むもよし、友達と語るもよし。

私は名曲のイメージで作られたカクテルを頼んだ。
その名も「アンフォーゲタブル」
ナット・キング・コールの名曲だ。
バーボンとアマレットの大人のお味。
注文するとその曲をかけてくれるサービスもおつなもの。
甘い歌声に浸りながら、今宵も旨い酒・・・。