鵺決戦!

上空高く舞い上がり、襲う鵺を切り裂く才女タチバナとシンジ。

手には聖剣アロンダイトを携え、飛び回る。

ドラキュラ伯爵ばりのマントをヒラリ翻し、鵺を切る。

ドビュッ、ギエェェーッ。

バッタ、バッタと落ちてくる鵺。

「すっげ、カッックイイ!」

見とれるキョウタ。


摩訶不思議の連鎖の中に入り込んだ摩訶不思議探検隊。

バンパイヤ、ドラキュラの子孫と告げたタチバナ、シンジの真実にも、驚愕しない。

バーチャルな世界の中で、見るものすべてを冷静に受け入れなければ、闇に取り込まれる。心の防御能力が判断していた。


トキタゴジラは、その巨大な力を我がものと信じ、襲いかかる鵺をブン殴る、尾で弾き飛ばす。

鵺退治の源頼政と化したゲンジイは、一度に10本の矢を放ち鵺を打ち落とす。


数に勝る鵺の攻撃はあとを絶たない。


最大の目的はサチを奪い去ること。

トキタゴジラ、頼政の矢をかいくぐり、サチを守るナミ、キョウタ、コナンに襲いかかる。


じっと、うずくまり恐怖と戦うサチ。

「怯むな! 恐怖をもったら鵺にさらわれる!」

ゲンジイの言葉を噛みしめていた。


「サチ、負けるな! 鵺は私が、やっつける!」

ナミはサチの盾となって、飛んでくる鵺を次々と、「気」で撃破した。


スーパーサイヤ人となったキョウタ、コナンも縦横の活躍。蹴り、突き、カメハメ波。

無数の鵺の残骸を作り上げていった。


コウヘイ、スーパーマリオしか思いつかず、ただ、ぴょこん、ぴょこん、飛び跳ね、体をかがめ、攻撃を交わすだけ。

「コウヘイ、てめぇ、いい加減にしろ! せめて、火でも噴け!」

「おお、そうか」

ナミの言葉にようやく閃いたコウヘイ。

ジャンプしては、火を噴きまくった。



長い戦い。


何百という鵺、切り裂いても、打ち落としても、弾き飛ばしても、やっつけても、やっつけても襲ってくる。

鵺との格闘で、全員無数の傷跡。

疲労の色も見え始めた。


「頑張れぇ! へこたれるな! ぬおおおおおぅ、心折れたら、負けだ!」

頼政ゲンジイの叱咤。


サチを守るナミ。

サチが震え始めたのに気づいた。

「どうした! サチ? サチ!」


その時だった。


サチを気にしたナミに一匹の鵺が襲いかかった。

虎の足、その鋭い爪がナミの肩から背中を切り裂いた。


「うあぁーっ!」

突っ伏すナミ。


なおも襲いかからんとする鵺、コウヘイ・マリオが火を噴いた。

怒りの、怒りの、火を噴いた。

やっつけた。鵺はやっつけた。


だが、ナミは、背中から血を噴き、突っ伏す。

「ナミィーッ!」

サチの悲鳴が響き渡った。


(つづく)