『サラマンダーの庭』サラのブログへ ようこそ☆彡

 

私サラに出会ったおかげで

”スピリチュアル系を卒業出来た”

というお客様

 

 

今回は、一風変わった事例報告です。

 

 

題にあるように、

 

何度か私のヒーリングセッションを受けて、

それからお友達になって

お茶などしながら 世間話をする内に、

 

”今日は サラにとても感謝していることがあるの”、と

おもむろに切り出すので 

何かと思ったら。

 

それまで好きではまっていた スピリチュアル系の諸々から、

”ついに離れる決心が出来た” というのです。

 

 

 

私がやっている事(キネシオロジーとヒーリング

その他を組み合わせたPhRHのセッション)自体、

他人からはよく、スピリチュアルだと 

言われていたりするのだけれど

(なにせ 目に見えないもの…心やエネルギー、

潜在意識などを 扱っているからネ)。

 

この方は、その私と話している内に、

“あやしげなスピリチュアル系から抜け出せた“、

山積みになっているスピ系の本を

ようやく処分する決心がついた“ というのです。

 

 

”やはりこんなもの嘘だった、

でも、そんなものを信じたかったのは、

やはり面白くて刺激的だったから、

楽しくて夢はあったから”、と。

 

 

 

 

それを聞いて、こちらとしては

少々複雑な気もしました。

 

玉石混淆な世界なので、中にはホンモノもあれば、

だいぶ胡散臭いニセモノって感じのものも

ずいぶんあり。

私としても スピリチュアル系には 少々ウンザリしていて、

あんまり近づかないようにしている部分もあります。

 

 

そっち系の本も、あんまり読んだこともなくて、

じつはあんまり詳しくはないのですが。

 

いわゆる“スピリチュアル系”の中には、

荒唐無稽なたわごとって感じがしても 

まあ害はなさそうな、

あかるくて楽しいものもあれば、

 

何か人を必要以上に不安にさせるような、

それで不安商法をやっているような人達も、

残念ながら一部には いると聞きます。

 

 

 

ただ、それでも、

これはけっこう真理に近いのではないか?とか、

これは スピ系の人達だけでなく

一般の人もやるといい 素適な習慣なのでは? 

これは手近で 効果的な健康法なのでは?みたいな

いい感じがするものも、

(私から見ると)いくつかは 見受けられます。

 

この方が読み漁り 実行していたスピが、

どんなものかは分かりませんが、

こっちまで一緒くたに捨ててしまうのは、

少し惜しいような気もしました。

 

 

 

ですが、

まやかしのウキウキハッピー(=スピ)を捨てる

という この方の決心は固く。

 

本人曰く、

 

“自分でも半分嘘だと 分かっていたけれど、

今までなかなか抜け出せなかった、

でも今日、きっぱり、

あんなものは私に必要ないって断言できる!!!

気付かせてくれて 

サラさん、本当にありがとう“

 

でした。

 

 

 

浮ついたスピリチュアル系を卒業して、

スピリチュアル業界を離れたところに、

この方にとっての 本当の“スピリチュアル”があって、

 

そっちに気付いて来た、

そっちに向かって舵を切った

ってことかも知れませんね。

 

 

冷静に 現実的に 効果があったか?を

見据えるのも、大事なことだしネ

 

 


 

 

※ 本ブログ記事の内容の 転載・転用を禁じます。

  よろしくご理解の旨 お願いいたします。

 

  (リブログ・リンクは 大歓迎です☆彡)

 

 

***************************************

 

 

☆ミ 谷中の私のサロンでの 個人セッションのご案内♪

あらゆるお悩み事の相談から、自分の制限を破る限界突破☆ヒーリングまで、

あなたの潜在意識にアクセスして、カウンセリングと

根本からのヒーリングを行って、身体も心もすっきりしてお帰りください♪

 

 

 

 

☆彡 私が使っているオリジナル技法 PhRHの ヒーラー養成講座のご案内。

堅実な、”使える”癒しの技術を身に着けたい方、スピリチュアルな力を磨きたい方、

自身の本質を知りたい方、潜在意識にアクセスする力を身に着けたい方にも どうぞ♪

 受講者 随時募集中♪

 

*****************************************

 

 

そして、この日、私の方も

この方と話しているうちに、まだ自分の中に

頑として在る 恐れの正体に気付かされたのでした。

 

 

 

自分のところへ来るお客様たちは、みな

何処かしら自分の鏡である、という氣がするし、

 

実際 互いに何かしら共鳴するところがあるから

(辻占いなどしている時でも)足を止めて

くださるのだと思います。

 

 

そのお客様の中には、もうとらわれの世界を脱し、

軽やかに 自然体のたのしい日々を謳歌していらっしゃる

方もいれば、

 

秘めた怒りや 未だ癒えぬ昔の傷を抱えた方、

苦悩の真っただ中にいらっしゃる方、

 

身体も人生も 徐々にいい感じになって来たという方、

いろんな方が いらっしゃいます。

 

そして、どなたも どの状態や段階にいようと、

貴重な何かしらのヒントを持って来てくださっています。

 

 

 

その中でも やはり 圧倒的に多いのは、

知りたいからこそ来ているのだけれど、

「ほんとの自分を知るのはこわい、じつは見たくない」、

という思い。そのせめぎ合いです。

 

 

 

それを解きほぐして 安全に向き合えるようにする

手伝いをしている私もまた、

 

だいぶ見つめて受け入れて来たと思うけれど、

それでもまだ、見るのを恐れて拒否している自分を

どこかに持っています。

 

 

そして、もう怖れる必要なんかないと

とっくに分かっているのだから、

 

そろそろ その部分に出て来てもらって、

見て 触れて、

長い間ご苦労様って ねぎらいたいですね^^

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたまメロンパンキラキラピンク薔薇クローバー