『サラマンダーの庭』サラのブログへ ようこそ☆彡

 

マーカーが反応しにくいケース

 

 

”この病気になるとこのマーカーの数値が上がる”

というのを利用して、

特定の病気の有無や、病状の進行度を知る

目安(マーカー)となる 物質がありますね。

 

 

これも、その病気と マーカーとなる成分の検出量との関係の

精度がかなり高いものと、まあ一応の目安にはなるって程度の

ものと、バラツキがあるのかも知れませんが、

 

比較的 身体に負担なく手軽に調べることが出来て、

たいへん便利な検査方法だなと 思っていました。

 

 

 

ところが、マーカーとて 必ずしも万能というわけではなく。

 

帯状疱疹なんて 血液検査をすれば一発で分かると思っていたら。

私の場合は マーカーの数値がちっとも上がっていなくて、医師が

病名の診断を出すまでに、随分時間がかかったことがあります。

 

(最終的には 検査結果は当てにせずに、お医者様達が

目視と触診した結果をもとに、診断を下されました。)

 

 

 

また、(今はあんなもの やらないかも知れないけれど、)

子供の頃、かなり免疫が落ちて入院していた時のこと、

 

そろそろ退院させてよいかどうかを判断する為、

ツベルクリン反応を調べられた時も、

え?って感じの反応で、+-どっちだか判定出来ず、

ってこともありました。

 

 

 

また、風邪や 何らかの感染症に罹っているときは、大抵

白血球の数値が上がるものですが(病原と戦う為に増えるので)、

 

私の場合、元々の白血球数が極端に少ない性質なので、

いつもより増えていても、他の人達の基準値以下です。

 

なので、いつもの私の数値を知らないお医者様だと、

まあ 大丈夫でしょう、白血球も増えていないようだし…って

判断になってしまいます。

 

 

 

体内で 何か(病変・不調和)が起きていると、

”それに伴って増える成分、あるいは減ってしまう成分、

 

あるいは、その時こういう反応が出る/出ない などの、

相関関係を使って、診断や治療の目安にする”

というのは、便利で面白い 人間の知恵だなと

思いつつ、

 

 

けれど時に、

ごく少数の例外かも知れませんが、検査をすり抜けてしまう

個体差や個人差というものも あるのだという事を、忘れるな

と、自分の身を以って知った感じです。

 

 

一律のやり方や 一律の基準では満たされない、だからむずかしい、

と とるか、それだけ人体には可能性が広くある、と 捉えるかは、

人それぞれですが、

 

 

 

最近のセッションでは

 

マニュアル通りにはいかないからこそ面白い、千差万別を

楽しもうってことで、

 

自分のことも、お客様のことも、その都度

いちばんぴったりと出た方法で、

ヒーリングセッションをしています。

 

 

 

あらかじめゴール設定をしておいて、

そこへ向かって進めていく

カウンセリング方法もありますが、

 

先にゴール設定をしてしまうと、それ以上の可能性を

ふいにするような なんだか勿体ない気がして。

 

 

私は あんまり明確な目標を定めないで、出たとこ勝負の

スリリングなセッションを行っています。

 

 

 

ゴール設定をしなくても、

途中 どんな道草を食っている気がしても、

ちゃんと行き着くところへ

いつの間にか辿り着いてしまう

 

それも、最初は思い付きもしなかったような

すばらしいところへ・・・・

 

 

そんな事例が 最近 ふえたなー と。

 

 

お客様ひとりずつ

みんな  限りない可能性を秘めているものです☆彡

 

 

 

※ 本ブログ記事の内容の 転載・転用を禁じます。

  よろしくご理解の旨 お願いいたします。

 

  (リブログ・リンクは 大歓迎です☆彡)

 

 

***************************************

 

 

 *お客様ご紹介サービス*

 ~1000円お値引き実施中♪~

 

ご利用者様のご紹介で 新たなお客様が 

当サロンのセッションを受けにいらした場合には、

ご利用者様には 次回使える1,000円引きチケットを、

ご紹介でいらした新規のお客様には 初回1000円引きサービスを

いたしております。

 

 

 

☆ミ 谷中の私のサロンでの 個人セッションのご案内♪

あらゆるお悩み事の相談から、自分の制限を破る限界突破☆ヒーリングまで、

あなたの潜在意識にアクセスして、カウンセリングと

根本からのヒーリングを行って、身体も心もすっきりしてお帰りください♪

 

 

 

☆彡 私が使っているオリジナル技法 PhRHの ヒーラー養成講座のご案内。

堅実な、”使える”癒しの技術を身に着けたい方、スピリチュアルな力を磨きたい方、

自身の本質を知りたい方、潜在意識にアクセスする力を身に着けたい方にも どうぞ♪

 受講者 随時募集中♪

 

*****************************************