『サラマンダーの庭』サラのブログへ ようこそ☆彡

 

事例報告:感情がウイルスを引き寄せる?

 

 

自分は 最近まで、久々にひいた

風邪をこじらせてダウンしていたのですが

 

ご相談にみえたお客様の中にも、

やっぱり 同じような細菌性の風邪をひくやら、

ウイルス性の風邪に感染するやらで、

けっこう体調を崩したという方も いらっしゃり。

 

なんか 新型以外の風邪のはなしは 

あまり取り沙汰されていないけれど、

さりげに流行っているのかもって

話したりしていました。

 

 

 

感染のメカニズムをスピ的に読み解くと・・・

 

 

その中のおひとりは、ウイルス性の風邪を

引いたのだけれど、鼻や喉だけでなく、

お腹にも来て とても苦しかったそう。

 

“感染予防には あんなに気をつけていたのに

なぜ自分が罹患してしまったのか?“ 知りたい。

とおっしゃるので、

 

私のフィジカルリフレクションで

調べてみることにしました。

 

 

(ふつうは なぜ罹ったかよりも、

どうしたらよくなるか・症状が和らぐか、

治し方や予防法を 知りたがる方が多いですが、

 

この方は、普段からとても健康に気をつけて

いらしたお客様だったので、私も

何故なのか知りたいと思いました。)

 

 

 

それでは PhRH開始。

 

一体 いつ どこで 誰から(何から)うつされたのか?

 

うつった原因は?

自分の衛生面に落ち度があったのか。

それとも あの日 雨にあたって身体が冷えたせい?

それとも、けっこう咳をしてる人が多かった

あの会議場でうつってしまったのか?

感染を防げる要素はあったのか。

何に気をつければよかったのか… などなど

 

ひとつずつ 本人の潜在意識に訊いていきます。

 

 

 

しかし、罹った原因を訊ねてみると、

その方の内側から返ってきたのは、

全然別の視点からの答えでした。

 

 

 

あなたが持っている感情と

同じ感情を抱いていた人から、

ウイルスが移動してきた。

 

 

咳をしていた人がウイルスをまき散らしていたわけでもなく、

本人が油断してうがい手洗いを怠ったせいでもなく、

ウイルスが 感情の波に乗って移って来た というのです。

 

 

では、このお客様(宿主)と このウイルスの、

同調してしまっている感情とは 何か?

 

 

この問いかけへの回答は、

風邪とはおよそ関係なさそうな 

ご自身に対して抱いている ある”感情”でした。

 

 

潜在意識から返って来たこたえを伝えると、

お客様は、

 

まさに今、職場やスクールで それを痛感していて、

ひどく落ち込んでいたところだ。

次に相談したいと思っていた質問も

まさにその事についてだった。

 

と、おっしゃいます。

 

 

 

外したいけれど なかなか外せない

 

身体をスキャンしてみたところ、風邪はもう

完治しているようだったので、

今はその感情も、それほど支配的な力を

持っていないのではないか と思いました。

 

 

ご本人に聞いてみると。

 

少し前までは、本当にどうしよう、

今度こそ もう自分は無理なんじゃないか?って、

思いがこみ上げてきて

酷く落ち込み、情緒不安定になっていたけれど、

 

昨晩くらいからは、何とかなるかも…って

ようやく 少しは希望も持ててきたので、

相談に来たと おっしゃいます。

 

 

 

では、その感情を外しましょうか。

 

と 提案すると、

 

 

 

でも、自分が抱いているその思いを 外したくて、

今までも散々、色んなところで相談したり、色んな方法を

試して来たけれど、一向に効果がなかった。

 

今度も外せるかどうか。

もうあきらめそうになっている…

と、不安げにおっしゃいます。

 

 

表面のご本人は かなり弱気になっておられる様子ですが、

一旦 その感情をしっかりと味わい尽くし、

深いところまで落ち込んだのだから、

もう手放せる時が来ている と 思いました。

 

それで、しばらくの間 話し合った後、本人から 

やってもOKの許しが出たので、

その感情を開放し、潜在意識も

少し書き換えておくことにしました。

 

 

 

処置がおわって、

どうですか。少しは何か解放された感じとか

あるかしら と、聴こうとしたら、

 

向こうから 先に口を切って、

あの思いが消えた。

とても安心した、とおっしゃいます。

 

 

そう、じゃあ あなたは

あの古い 重い枷のような感情を 開放することが

できたんですね!ついに。

よかったよかった。

 

そう言って 相手の顔をみたら、安心したと言うわりには

とんでもない量の泪を流し、 真っ赤な目をしていたので、

ほんとにだいじょうぶ?って 思わず聞いてしまいました。

 

 

だいじょうぶです。これは安堵のなみだです、きっと。

と、泣きながらも笑顔でおっしゃるので、

セッションを終わることにしました。

 

 

ぎゅっと閉じていた心がほぐれると、

何かしらの緊張や強張りが 急に解けると、

こんな風に 大泣きしてしまうことも ありますよね。

 

(大泣きといっても この方の場合は、

声も上げずに

ただただ泪を流すばかりでしたけれど。)

 

 

 

来た時は、はりつめたような

別な意味で泣きだしそうな様子でしたが、

 

今は苦痛の泪じゃなく

ほっとして泣いているのなら、安心いたしました。

やってよかったです。

 

 

勇気を持って、長年抱えて来た想いを

ついに外せましたね。

受けに来てくださって ありがとうございました。

 

 

 

※ 本ブログ記事の内容の 転載・転用を禁じます。

  よろしくご理解の旨 お願いいたします。

 

  (リブログ・リンクは 大歓迎です☆彡)

 

 

***************************************

 

 

 *お客様ご紹介サービス*

 ~1000円お値引き実施中♪~

 

ご利用者様のご紹介で 新たなお客様が 

当サロンのセッションを受けにいらした場合には、

ご利用者様には 次回使える1,000円引きチケットを、

ご紹介でいらした新規のお客様には 初回1000円引きサービスを

いたしております。

 

 

 

☆ミ 谷中の私のサロンでの 個人セッションのご案内♪

あらゆるお悩み事の相談から、自分の制限を破る限界突破☆ヒーリングまで、

あなたの潜在意識にアクセスして、カウンセリングと

根本からのヒーリングを行って、身体も心もすっきりしてお帰りください♪

 

 

 

☆彡 私が使っているオリジナル技法 PhRHの ヒーラー養成講座のご案内。

堅実な、”使える”癒しの技術を身に着けたい方、スピリチュアルな力を磨きたい方、

自身の本質を知りたい方、潜在意識にアクセスする力を身に着けたい方にも どうぞ♪

 受講者 随時募集中♪

 

*****************************************