『サラマンダーの庭』サラのブログへ ようこそ☆彡

 

ついつい全力投球したくなる理由

 

 

4月中、がっつり風邪を引いたサラです。

 

あれではなく 細菌性の鼻風邪でしたが。

それでも 10年振りくらいに

本格的な風邪にり患してみたら、

 

鼻づまりと大量の鼻水と咳と痰と咽頭炎、

さいごは気管支炎で胸部痛に呼吸困難…

たかが風邪も ばかにならないつらさですね。

 

ひさびさに味わう ”まあまあ、たまには

こうして高熱でも出して デトックスするのも 

いいことなんですよ” なんて言っていられない!

痛さと不快さに めげました。

 

 

 

やっと治って仕事に戻ったら、例によって

仲間達には、”お客様の不具合を ぜんぶ

代わりに貰っちゃっているんじゃないの?

大丈夫?”と 心配され。

 

さらには、心身の悩みを相談しに来たお客様達にまで、

 

大丈夫ですか?あまり根詰めすぎなんじゃないですか。

すごく疲れているみたい。

もう少し休んだ方がいいのでは?

あまり熱心に相談に乗り過ぎて、

先生自身が 疲れてしまっては いませんか。

 

などと、ご心配頂く始末。

 

 

(うーん 情けない。)

 

…じゃなくて。

こういう時は 自分を労わりましょうね

 

 

 

 

隠れていた感情の正体

 

 

前々記事では、お客様が風邪を引いたわけを

探ってみたら、

 

共通する”感情の波”に乗って

ウイルスが移動してきた

 

という、

突飛な答えが返って来たケース

について、書きました。

 

 

 

ところで、私の風邪は?

 

どこから来たのでしょう。

 

これも ”何か特定の感情のウェーブに乗って、

細菌が 私のところに

惹かれるように移動してきて

感染した” というのかしら。

 

ウイルスや微生物が、感情の波乗りをして

あちこち移動するなんて、

そんなこと あり得るのかなあ。

 

 

 

自分でそういう事例を扱った後でも、

まだ半信半疑でしたが、

 

自身の風邪の感染理由も 

調べてみることにしました。

 

 

私と、私に感染した細菌を結ぶ、

共通の感情は 何ですか?

 

と問うと

 

 

 

私に入っていた感情は

“無価値感” でした。

 

 

 

「こんな私は無価値だ。」

 

根底にそんな想いがあったから、

自分に価値を認めたくて(認めて貰いたくて)、

それで あんなにも一所懸命になって

 

お客様の質問に こたえなくては、

何等かの成果を上げなくては、と

 

あほのように

全力投球していたのかも知れません。

 

そうすれば 

「自分に価値がある」と 認めることが

できるかも知れない、と思って。

 

 

 

自分の力で何とかしようと 無駄に力むのはやめて、

 

お客様自身の力を信頼して 任せること、委ねること、

 

それが大切だったんだなー と

実感しました。

 

 

 

(と、何度も何度も、ブログに、

”今度の一件でそのことを実感しました~”

と書きながら、

 

すぐ忘れてまた、

いつのまにか やらなくていい事に

シャカリキになってしまっている・・・

目の前にぶら下げられた 幻の人参を追いかけて。

 

過去記事を 読み返すと、自分の

そんな 悲しい習性に気付きます。)

 

 

 

「あなたは ただそこに居るだけで 価値がある。」

 

私は そんな言葉を、

何度セッションの場で 口にしてきたことでしょう。

私は 一体何人のお客様に、それを言ってきたでしょう。

 

そう、数えきれないほど、です。

 

 

なのにまだ、それを、

いちばん大切なことを

自分自身が 忘れてしまう時が あるのです。

 

 

 

そして、もう十分認められているのに、

そのことを忘れ、

無駄に承認欲求を満たそうとして、

 

時々 限度をこえてバーストしてしまうまで、

もっともっとと

自分で自分を 駆り立ててしまっていたのです。

 

一体何が たりないというのやら。

 

 

 

(自分がまだ ”そんなもの”を持っていたと

気付かずに、

根底に 無価値観を抱えていたから、

こんな事を ずっと繰り返していたのか。

そしていつも疲れ切っていたのか…)

 

さっそく、

自分の中にあった「無価値観」を外しました。

そして、セルフヒーリングで そんな自分、

的外れとはいえ 必死で頑張ってきた自分を 

癒しました。

 

 

もう いい加減、 “そういう限界突破”は やめた!(宣言)

 

 

 

そして 原点に立ちかえろう。

 

わたしはただ ここにいるだけで十分 自分をみとめている。

あなたはただ そこにいるだけで 全てに愛されていてよい。ね♡

 

 

 

 

※ 本ブログ記事の内容の 転載・転用を禁じます。

  よろしくご理解の旨 お願いいたします。

 

  (リブログ・リンクは 大歓迎です☆彡)

 

 

***************************************

 

 

 *お客様ご紹介サービス*

 ~1000円お値引き実施中♪~

 

ご利用者様のご紹介で 新たなお客様が 

当サロンのセッションを受けにいらした場合には、

ご利用者様には 次回使える1,000円引きチケットを、

ご紹介でいらした新規のお客様には 初回1000円引きサービスを

いたしております。

 

 

 

☆ミ 谷中の私のサロンでの 個人セッションのご案内♪

あらゆるお悩み事の相談から、自分の制限を破る限界突破☆ヒーリングまで、

あなたの潜在意識にアクセスして、カウンセリングと

根本からのヒーリングを行って、身体も心もすっきりしてお帰りください♪

 

 

 

☆彡 私が使っているオリジナル技法 PhRHの ヒーラー養成講座のご案内。

堅実な、”使える”癒しの技術を身に着けたい方、スピリチュアルな力を磨きたい方、

自身の本質を知りたい方、潜在意識にアクセスする力を身に着けたい方にも どうぞ♪

 受講者 随時募集中♪

 

 

*****************************************