『サラマンダーの庭』サラのブログへ ようこそ☆彡

 

事例報告 年下にアタックされたら 2

 

 

前記事では、男性のクライエントさんが

年下女性から誘われたケースをご紹介しましたが、

 

今回ご紹介するのは、女性のお客様が

最近 年下男性にアタックされているのかどうなのか?

少々微妙・・・というケースです。

 

 

 

当初の主訴は

 

何度かご相談にお見えになっているご高齢の女性で、

初めてお見えになった時の主訴は、

 

とある趣味に凝っていて、毎日のように

趣味のお店に出かけている。

その場では、他のお客様達と 楽しく過ごしているけれど・・・

 

この歳で友人も減ってきたので、恋人…とまで行かなくても

趣味仲間よりも もうちょっと深い仲のともだち、

茶飲み友達程度の軽めの付き合いの出来る 友人がほしい。

 

異性でも同性でもどちらでもいいので

だれかと親しくなれる機会はないかしら?

どちらに行ったら出会えるかしら?

 

というものでした。

 

 

 

私のフィジカルリフレクションで拝見したところ、

何軒か通っているお店の、こっちの店では

友達が出来る期待が持てそう、こっちの店では

あまりお客様同士の仲間は期待できなそう、

お店によってカラーが違う…という所が視えましたが。

 

それより、この方の趣味の実力は、

素人の趣味の域を超えていて、非常にレベルが高く、

すばらしい というのがまず真っ先に出て来ました。

 

 

そのことをお伝えすると、じつは

近々 コンテストに参加しようと思っている。

お店でも じぶんのパフォーマンスは

皆を感動させられるらしく、泪を流すお客様もいる。

 

皆喜んでくれるのだけど、

今度のコンテストで何か賞を取れるかしら。

入賞するには、どの演目にしたらいいかしら。

と、活き活きと話されます。

 

披露する演目はどちらが合っているか、

どうしたら賞を取れそうか とれなそうかなどを、

潜在意識を調べてお伝えし、

それ以降、このお客様のご相談は、

人付き合い云々よりも、

趣味の向上の方へと移っていきました。

 

 

 

まさに”限界☆突破”な才能

 

私は あんまり歳のせいにばかりしたり、

年齢のせいで はなから相手にされない

などという風潮には、賛同したくない、

むしろそういう余計な制限を

取っ払っていくのを信条としている方なのですが。

 

趣味程度から、本格的にプロへ転向するには、

色々な条件もあるけれど、

はっきりいって この方の趣味の場合には、

とくに年齢の壁が厚い分野であり、

正直なところ 年齢的に難しいかな

 

ご本人がおっしゃるとおり

別にプロにまでならなくても

趣味として楽しんでいればよいのだし…

という気がしました。

 

 

 

けれど、フィジカルリフレクションで調べてみると、

彼女の場合は、そんな世間一般の常識の壁を超えて

もしかしたらプロでも行けるかも知れない、

それ程 突き抜けた才能がある、と 出るのです!

 

 

まあ だからといって、本人がそれほど求めいないのに

外野が無責任に あまり焚きつけてもなぁ、と思い、

プロを目指してはどうか は、口にしませんでした。

 

ここはひとつ、なり行きにまかせることにしましょう。

 

 

 

しばらくして またお見えになった時に、

コンテストの結果はどうでしたか?

何か賞は戴けましたか?と 問いかけてみると、

 

なんと 体調不良のため、コンテスト自体に

参加出来なかったそうで。

 

そりゃあさぞかしがっかりなさっているかと思いきや。

 

ひょんな事から プロから別のプロに紹介されて、

その方に才能を高く買われて、今度少しだけだけれど、

じぶんもプロの世界に呼んでいただいて

参加出来るかも知れない、と目を輝かせています。

 

(念のため、そのプロの方は信用出来るのか?

お金目当てとか 何か裏はないか?大丈夫な相手なのか?

など、訊かれてもいないのにこっそり調べてみましたが、

実直でOKそうな人物でした。)

 

そのご相談は 楽しく、どんな衣装にするか、演目は

何にするかなど、大いに盛り上がりました。

 

 

 

ふたりの関係のゆくえ

 

そんなで 浮かれてハイテンションだったところ、

ふと真顔になって、別なご相談をされました。

 

趣味の店に通う内に、顔なじみになった

ひとりの若い男性が、最近、帰りに途中まで

送ってくれるようになって(わあ いいじゃない)。

 

だけど、その人 毎回、別れ際にハグしたがるんですよ。

ちょっと どういうつもりなのか計りかねる…

そういう気があるのか、ただ友だちになりたいだけなのか。

 

という内容です。

 

 

 

あなたは そのお相手のことをどう思っているの。

 

お付き合いしてもいいと思っているのか、それとも

あんまりタイプでないと思っているのか。

お友達としてならOKなのか。

 

そこが、まだご自身の中でも

はっきりしていらっしゃらない様子でした。

 

 

 

いちばん最初に ご相談にいらした時は、

たしか そういう“親しいお友達”が欲しくて

それを望んでおられた気がしますが、

 

今は 趣味の方に夢中で、なんなら少々

煩わしいくらいなのかも知れません。

 

 

でも 話を伺っていると、まんざら相手のことは

キライでもなさそうだし、同じ趣味の仲間なら

恋人でも茶飲み友達でもベストな気がするし。

 

 

”わたし、この人とは どうなるのでしょうか?”

 

って訊かれても、

ずばり あなた次第ですよ、という感じでした。

 

(ちなみに、この人は信用出来るか?とか、

お付き合いするといいか?などは、

潜在意識に訊ねてみても、答えは返ってきません。)

 

 

 

この先、趣味の方は どう発展していくのかが

非常に楽しみになって来ました♫

 

そして 若い男性とのお付き合いの方は?

 

それは 今すぐ結論を出すべきことではなく、

もう少ししてから 分かることのようです。

 

こういう問題って

相手の気持ちがどれくらいか?も

分からないけれど、自分の気持ちも

なかなか分からなかったり しますものね

 

 

相手は私に 気があるのかな ないのかな?

私は 相手の方に 好意を持っているのかな

この人とお付き合いしたいのか 

それとも したくないのかしら

 

と、揺れうごく気持ちを味わったり、

あれこれ思いをはせて 悩むのも

 

恋愛や 友達作りの過程の醍醐味♡

と思って

しばらく楽しんでくださいませ。

 

 

本日も ご相談にいらしてくださり、

ありがとうございました。

 

 

 

※ 本ブログ記事の内容の 転載・転用を禁じます。

  よろしくご理解の旨 お願いいたします。

 

  (リブログ・リンクは 大歓迎です☆彡)

 

 

***************************************

 

  *正社員募集*のお知らせ♪

 

新規開業の 整骨院のスタッフを募集します。

正社員募集ですが、アルバイトをご希望の方も ご連絡ください。

 

応募資格:柔道整復師 または 鍼灸マッサージ師の資格をお持ちの方、

     理学療法士の方 など

業務内容:整骨院での業務

勤務時間:月曜日~金曜日 9:00~12:00 15:00~20:00

     土曜日 9:00~13:00 土曜日と水曜日は午後休診 

     日祝祭日 休み

 

給与: 院長候補 27万円~ スタッフ 20万円~

   *能力に応じて昇給有り

場所: 墨田区八広

担当: サラ

連絡先:etinarcadiaeco★gmail.com

 

応募なさる方、ご興味をお持ちになられた方は、

★をアットマークにかえて ご連絡ください。

詳しい情報など 折り返しご連絡いたします。

 

 

***************************************

 

 

 *お客様ご紹介サービス*

 ~1000円お値引き実施中♪~

 

ご利用者様のご紹介で 新たなお客様が 

当サロンのセッションを受けにいらした場合には、

ご利用者様には 次回使える1,000円引きチケットを、

ご紹介でいらした新規のお客様には 初回1000円引きサービスを

いたしております。

 

 

 

☆ミ 谷中の私のサロンでの 個人セッションのご案内♪

あらゆるお悩み事の相談から、自分の制限を破る限界突破☆ヒーリングまで、

あなたの潜在意識にアクセスして、カウンセリングと

根本からのヒーリングを行って、身体も心もすっきりしてお帰りください♪

 

 

 

☆彡 私が使っているオリジナル技法 PhRHの ヒーラー養成講座のご案内。

堅実な、”使える”癒しの技術を身に着けたい方、スピリチュアルな力を磨きたい方、

自身の本質を知りたい方、潜在意識にアクセスする力を身に着けたい方にも どうぞ♪

 受講者 随時募集中♪

 

*****************************************

ラブラブチューリップ黄宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宝石ブルーチューリップオレンジチューリップピンク