サラ宇宙人あたま大勘違い の巻

 

 

以前の記事で 

自分は音に敏感なので、

突然大音響で始まるCMが苦手

と書きましたが。

 

もう1つ嫌いなのは、

CMでクイズを出されること 

です。

 

 

そもそも クイズが嫌いだから 

クイズ番組は 観ないようにしているのに、

 

クイズ番組でもないのに、何かというと

ここでいきなり問題です、と始まって、

正解はCMの後で!とかいうのが 増えてきて。

 

さらには CMで質問を出されて、

答えはウェブでね!とか言われると もう

いいかげんにしろって感じ💢

 

 

そんなで、観ていてイラつくくらいなら、

ええい もう観るのやめた!って、

滅多に観なくなりました。

 

(↑この、“完全に観なくなった”わけではなく、

待合室で点いていたりすると 観てしまう

ってところに、おもい切りの悪さが あるわね…。)

 

 

 

 

CMで激ムズクイズ出題?!

 

サラが大勘ちがいして腹を立てたCM↓

 

いきなり 赤ちゃんが大泣きする音声から始まって、

あなたには、男の声に聞こえましたか

女の声に聞こえましたか

って感じの ナレーションが入るもの。

(例によって 質問だけ投げかけておいて、答えの提示なし)

 

 

 

泣き声だけで 赤ん坊の性別を当てろだと?!

 

そんなの 誰が分かるかーい!

 

ブチッ💢(←親のTV消す)

 

 

 

後で合点が行って 笑ってしまったのだけれど、

 

自分の勘違いだと気付くまでは、

 

 

1000人もとりあげたベテランの助産師さんならいざ知らず、

一般人が 新生児の男女の泣き声の違いなんざ

聞き分けられるわけないでしょっ 

 

・・・えっ そういう意味じゃない?

ふき出しの中の文字を読む声?

 

赤子の泣き声以外、なんにも、

聞こえなかったけど?

それとも 私の耳がおかしくなった?

 

って 感じでした。

 

 

 

テレビを“視聴する“というけれど、

自分の場合は 画面はろくに見ていなくて、

どちらかというと テレビを“観る”よりも

“聴いて”いるんだな と思いました。

 

 

 

と 誤解が解けたところで、あらためて

 

”ふきだしの文字は 男女どちらの声に

聴こえましたか?”

 

 

文字は文字、声になんか聴こえない

というのが 自分からの回答でした。

 

 

一緒にいた人から、

 

“それはちょっと 問題ありかな。

文字を読むときは、ふつうは人の声に

自動変換されるもので…“

 

と 言われたので、もう一度 脳内再生してみると

 

 

AIの自動音声で再生されました。

 

(もはや デジタル末期 滝汗

 

 

 

 

さいごに、

ジェンダー問題に関して、もし 私に言いたいことがあるとしたら

ただひとつ、

 

どうか 女性が安心して 安全に利用できる女性用トイレを、

女性達から 奪わないでほしい!

 

です。

 

 

***************************************

 

 

 *お客様ご紹介サービス*

 ~1000円お値引き実施中♪~

 

皆様のご愛顧への感謝を込めて、ご利用者様のご紹介で

新たなお客様が 当サロンのセッションを受けにいらした場合には、

ご利用者様には 次回使える1,000円引きチケットを、

ご紹介でいらした新規のお客様には 初回1000円引きサービスを

いたしております。

 

 

 

☆ミ 谷中の私のサロンでの 個人セッションのご案内♪

あらゆるお悩み事の相談から、自分の制限を破る限界突破☆ヒーリングまで、

あなたの潜在意識にアクセスして、カウンセリングと

根本からのヒーリングを行って、身体も心もすっきりしてお帰りください♪

 

 

 

☆彡 私が使っているオリジナル技法 PhRHの ヒーラー養成講座のご案内。

 受講者 随時募集中♪

堅実な、”使える”癒しの技術を身に着けたい方、スピリチュアルな力を磨きたい方、

自身の本質を知りたい方、潜在意識にアクセスする力を身に着けたい方にも どうぞ♪

 

 

*****************************************

 

 

ジェンダーに絡むことに関して、

遠慮なく 本音をぶちまけてよい と言われたら、

言いたいことは たくさん出てくると思う。

 

けれど、それこそ 誤解や勘違いも

自分はいっぱいしていると思うので、

安易には書けないかなと。

 

 

デリケートな問題について、

よけいな事を書いて、知らず知らずの内に

だれかを傷つけてしまうかも知れない

 

利権絡みとかで色んな方面に波及する問題なので

逆に 知らない内に 大きなものを敵に回す羽目になって

いやな目に遭うかもしれない

 

そんな危うさもあるよね。

 

 

それでも、この問題に限らず、

言いたいことがあったら

そういうことも覚悟の上で

ちゃんと発信している人達は 凄いなと思う。

 

 

わたしは 自分のブログには 

楽しい記事を いっぱい書きたい☆彡流れ星

 

 

セキセイインコ青オカメインコUFO恐竜くんUMAくん チューリップピンクマカロングリーンハーツ