🐶 犬の気持ち♡を 遠隔で聞いてみた

 

 

「犬の気持ち・猫の気持ちリモートセッション」

 

先日 久しぶりに、ペットの気持ちを聴く

遠隔リーディングをやりました。

ご依頼主は、犬種も歳もちがう 2匹のイヌの飼い主さま。

 

ワンちゃん達に 訊いてみたいことは、

 

「犬たちは、飼い主さん達家族のことを どう思っているのか?」

「そして犬同士は お互いをどう思っているか?」

「それから、旅行の時に預けられた

ペットホテルのことは それぞれどう思っている?」

 

などなど。

 

それらの質問について 遠隔リーディングで訊いていきます。

 

 

 

まず1頭目は ミックスの黒い小型犬Kちゃん。

 

御依頼人(娘さん)のことは、好き。

いちばん好きな家族はだれ?ときいたら、この娘さんだそう^^

どこを直してほしいとか、何が欲しいとか

ワンちゃんから飼い主さまへの要望は とくになし。

現状で満足しているそうです。

 

では、お母さんのことは?と聞くと。

やはりとても好き。

お母さんへの要望はあるかと問うと、

やはり要望とか希望はとくになし。

娘さんとお母さん、比べたらどっちが好き?の問いには、

娘さんの方が好きという答えでした。

 

ではおばあちゃんのことは?

おばあちゃんも好き。

つまり この子は家族全員のことがすきで、

でも、やはりいちばん好きなのは娘さんで、次がお母さん、

その次がおばあちゃんでした。

 

飼い主さんにきくと、よく接している順らしいです。

 

 

次に、では一緒に飼っている犬のことはどう思うか?

を訊くと…

こちらも 好きとの回答でした。

自分とは性質がちがう子だけれど、好きで、

とくにイヤなところも、直してほしいところもないのだそうです。

 

では、犬同士どちらが上だと思っているか?

この問いには、(この子の方が先住犬で、年上らしいのだけれど)、

あっちの方が上だと思う、との回答でした。

 

なんで?って聞いてみると、あっちの方が元気で強いから。

どっちが上とか下とか 犬らしい序列は一応あるようですが、

そのことに不満はないそうです。

 

餌やりの順番とか、年功序列にこだわる犬もいるそうですが、

自分はこだわらないから後でもいいよ、との回答。

鷹揚で やさしい犬さんでした。

 

 

そして、次の質問は、飼い主たちが旅行で家を空けるので、

今回ペットホテルに預けられたのだけれど、ホテルは好きか?

について。

(これ、だいたいのペットの本音は 嫌いだろうと思ったのですが)

この子は ホテルも好きなのだそう。

預けられることにも不満はないそうです。

 

どんな状況でも、受け入れて楽しめる 柔軟な思考…

見習いたいです^^

 

 

 

2頭目 柴犬Kちゃん。

 

この子も リーディングしてみると、

家族のことは みんな好きで、一緒に飼われている犬仲間も好き、

誰に対してもとくに不満はなくて、要望は、もっと構ってほしい

って程度。

 

犬ヒエラルキーでは、先住犬よりも“自分の方が上”

って思っているけれど、理由はただ自分の方が元気で力が強いから。

元気いっぱい!だからって

先住犬に威張った態度を取る気は なさそうです。

 

 

 

通常このセッションでは、ペットの側から飼い主さん側への

伝えたい事や 要望は聴くけれど、

飼い主さんからの要望を ペットへ伝えることはしません。

 

ですが、今回 飼い主さんの方から この子へ

どうしても伝えたい要望がありそうです。

水を向けると、

 

落ち着きがない子なので、

どうしたらもっと大人しくなってくれるか?

知りたいとのこと。

 

 

大人しくしてって伝えてみると、

いぬからの答えは、

 

無理!! 

 

でした。

 

これには 飼い主さん達も もう笑うしかない感じで、

大爆笑していました。

 

 

そして、この子は ペットホテルは嫌いだと言います。

 

それでも、前預けられたところよりは、

今回の所の方がまだいいそう。

前のところの何が嫌だったのか?

 

(視ていっても、清潔で 部屋も餌もわるくないし、

とくにいやそうな点は無い気もしましたが、強いて言えば

気に掛かるのは 何か杓子定規で冷たい感じの扱い。)

かまってちゃんで はしゃぎたいこの子には

それが合わなかったのかも知れません。

 

飼い主さんに話を聞くと、この子は

問題を起こして、そっちのホテルは出禁になったそうで(!)。

 

今回預けたところは、もっと動物の扱いに馴れた人が

いるところなのですって。それならば、

前のところよりも 血の通った温かい交流をしてくれそうですね。

 

 

 

犬に気付かされたこと プレゼンス

 

といった感じで、大笑いのセッションも終わろうという時に、

飼い主さんは もう1つだけ訊いて欲しいことがある

と言い出しました。

 

それは、以前、この家で 少しの間同居していた元彼のこと。

 

犬たちはその人のことを 覚えているか、

その人のことをどう思っていたか、

そして、いなくなった彼にまだ会いたがっているか

などを 知りたいと言います。

 

 

犬さん達にたずねてみると、

柴犬のKちゃんの方は 

仔犬だった頃のことは殆ど覚えていなくて、

その人がいた記憶もないといいます。

 

ミックスの子の方は、よく覚えていて、

その男の人のことも好きだった といいます。

 

 

その人にまた会いたい?

会えなくてさびしい?と訊くと、

 

会いたいけれど、

いなくなってしまったから仕方がない。

もう会えないのは分かっている。

 

今はもうさびしくない。

 

別れはある。だから自分は 今そばにいて会える人達を

めいっぱい愛している。それで十分しあわせ。

 

そんな返事がかえってきました。

 

 

犬ながら 達観しているというか、

限られた世界にいながら

広い視点を持っているというか。

 

この子が、別離の悲しみを昇華して

自分の世界にいる者達を愛で包んでいるのだと

知って、

 

さいごは はっとさせられたような

セッションでした。

 

 

 

***************************************

 

 

 *お客様ご紹介サービス*

 ~1000円お値引き実施中♪~

 

皆様のご愛顧への感謝を込めて、ご利用者様のご紹介で

新たなお客様が 当サロンのセッションを受けにいらした場合には、

ご利用者様には 次回使える1,000円引きチケットを、

ご紹介でいらした新規のお客様には 初回1000円引きサービスを

いたしております。

 

 

 

☆ミ 谷中の私のサロンでの 個人セッションのご案内♪

あらゆるお悩み事の相談から、自分の制限を破る限界突破☆ヒーリングまで、

あなたの潜在意識にアクセスして、カウンセリングと

根本からのヒーリングを行って、身体も心もすっきりしてお帰りください♪

 

 

 

☆彡 私が使っているオリジナル技法 PhRHの ヒーラー養成講座のご案内。

 受講者 随時募集中♪

堅実な、”使える”癒しの技術を身に着けたい方、スピリチュアルな力を磨きたい方、

自身の本質を知りたい方、潜在意識にアクセスする力を身に着けたい方にも どうぞ♪

 

 

*****************************************

 

 

🐶  愛は 普遍のもの = その一瞬のもの なの。

 

いぬねこのセッションをやっていると、

彼らが こんなにも深く すべてを受け入れていたり、

物事にとらわれないすべを知っていることに、

はっとさせられたり、

 

普段の甘ったれな態度で示す愛情とは

ぜんぜんちがったレベルの 大きな愛を持っていることに

驚かされたり、畏敬の念を覚えることも しばしばあります。

 

 

今しかない  今愛せるものを愛する

 

単純だけれど ついつい忘れがちなことを

思い出させてくれた

わんこのセッションでした。

 

 

 

いらして下さった飼い主様、

宇宙人占いを受けてくださったお連れ様、

リモートで気持ちを見せてくれたわんこ達、

 

みなさま どうぞこれからも 

楽しく仲よくお過ごしくださいませ。

 

ありがとうございました。

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまUFOハチ天使流れ星