リアルの庭(ベランダ)の多肉達はこのところ

曇り空が続いて花をつけていないので、昔の庭の

花に囲まれている画像をピックアップしてみました

 

 

先日のPremaでの常備菜ランチの後のヒーリング練習で

私のキネシヒーリングを受けて下さったMさんから

セッションのご感想を頂いたので ご紹介します♪

 

 

*    *    *    *    *

 

 

眠りに問題有りのわたしですが、この日の夜はいつになく深く眠ることができました。
いつも通りに漢方や処方薬は飲んで寝ました。
毎晩一度は目覚めてトイレに行ったりするのですが、その夜はそれもなく、海底のような、地中のような、洞窟のような、深くて暗い静かなところにいるような感覚の眠りでした。
目が覚めるとそこから出てきた!というような感覚。

セッション後はまったく頭が働かなくなって、何を言ってもらったか、思い出そうとしてもぼんやりしてしまって。
パラレルワールド、わたしにはよくわかりませんでしたが、サラさんのブログを読んで少し理解できて、なんだか悪くないな〜と思えました。
思考停止の感覚は実は今も続いていて。
先のことを考えようとしても計画を立てようとしても「いいや〜」となってしまい、「とりあえず目の前にあることをやっていこう」という感じになっています。
ぼんやりとした不安があったのですが、それさえもあんまり感じない。
流れに乗っていこうという感じがとても心地よく、つい思考に偏りがちなわたしですが、ゆだねるレイキの原点に戻ることができました。

バリバリにやる気が満ちて進むことが今求めてることではなかったのですね。
本来はそれにすごく憧れがあるのです!
程よく力みが抜けて、かといって無気力でもなくいい感じです。
このあとの変化も楽しんでみていきたいと思います。

ありがとうござました!

 

 

*    *    *    *

 

 

Mさん こちらこそありがとうございます。

深く眠れたとのこと よかったです。

 

ヒーリングで頭がぼーっとしてしまうのは

力みが抜けてリラックスしたと受け止めて下さいませ。

 

セッションを受けた後に、夢の中で気付くことがあったという話や、

何か特別な意味のある夢をご覧になったという報告も

時々頂くことがあります。

夢の中でご本人がヒーリングの続きをしているのでしょう。

 

Mさんの場合は 夢じゃなくて睡眠自体が

そのような深い場所へ行った感覚なのが面白いですね。

 

 

懐かしのピグで表すとこんな感じ?ちょっと違うかなあせる

 

 

 

 

(おまけ。)なつかしのバーチャル植物画像集

この間黄水仙を見たのでまずはこんな画像など…

 

ピグ友さんの裏庭だと思うのだけど よくこんなに植えたなあ

 

これは自分のピグの裏庭

 

表庭のサイロ。

 

グリーンサムモドキの緑星人 

戴いたガーデンサラダやプリンア・ラ・モードを味わう。

 

友の庭の木漏れ日?の切り株で一休み。

 

受験のためピグをやめる庭友との最後の語らい。

合格したかな。今どうしているだろう

今学生さんは授業とか色々影響受けて大変かな。

 

自分の庭。 そういえば この間歩道橋を歩いていたら

前からふわふわ飛んできたモンシロチョウが

顔にぶつかったのでびっくりしました。

互いに、これは避けられるよね 

まさかぶつかるわけないじゃんって思っていたんだろうなー

 

嫌な予感しかしないチョコフォンデュにドボン!

↓その結果。

注 泥田坊ではありません。 チョコまみれなだけです。

 

「よかったらワタシと付き合っ…」 「ごめんなさい!!」

 

🍙ず。 花の庭からいつの間にか食欲の方へ

流されてしまっている。 軌道修正して・・・

 

ご近所の庭できれいなガーベラが咲き始めました。

色がとても濃くて花びらが肉厚で 花屋さんのとは

ちょっと雰囲気が違って野性的です。

 

最後はやっぱり可愛いお花に囲まれる画像で〆