東京都・府中市で熱くメラメラ活動中!

(社)日本アンガーマネジメント協会認定 アンガーマネジメント ファシリテーター™️
キッズインストラクター™️の伊浪里奈です。






政治家は、
保育園が少ない、
保育士が少ない、
保育士の給料が少ない、
出生率が低いなどを解消させる対策を
間も無く迎える参議院選挙で取り上げるだろう。

{3B0A728B-2C46-4B29-8BE4-1F22BA803EEE}


少子化なのに、保育園に入れない。
え⁉️子供が少ないんじゃないの?

子育て世代が都心に集中している。
核家族。
無縁社会。

そう、日本は今、無縁社会なんです。
無縁社会を解消すれば、 
あらゆる問題が解決するのですキラキラキラキラキラキラ


ご近所トラブルで、すぐ人を刺す。
自殺、いじめ。

日本のニュースは、こんな感じ。



マンションに、頼れる人何人いますか?

地震大国 日本
震災の時に、頼りになるのは、
遠い家族より近くの他人。


日頃から、近隣の方々と交流できたら、、、と思っています。
個人情報、個人情報と、言い出してどこか違う方向にいってしまったのでは?
さらに、無縁社会を促進させたのは個人情報保護法なのか⁉️


実家の近所に住んでいる私でも、もっとご近所さんと繋がりたい‼️と常に思っています。

なぜなら、必要だから。

小学校に上がるまでは、親の目の届く範囲に子供がいます。
小学校に上がれば、地域の中で生活します。
それまで、親に守られていた子が、地域に出て行き、何かあった時にどこの誰だかわからない…そして事件につながる。

怖いですよね。
我が子が地域に存在していないんです。
連れ去られてもわからないんです。



だから、私は無縁社会を解消させたい‼️




その糸口が、ありました!

赤ちゃん先生と検索してみてください。



{E9627C56-F5A8-47BD-94A0-03CCEB83546B}
























620日(月)「なんだかイライラしているママへ。」アンガーマネジメント×ママとベビーのヨガ コラボレッス
{7D30CC43-77C6-4AFB-8E0E-71AB09155CE0}

場所:kotocafeキラキラ[京王線府中駅から徒歩7分]午前の部:10:00~11:00 午後の部:13:00~14:00 受講料:¥1500 音譜音譜お申し込みはこちら音譜音譜音譜


6月25日(土)
アンガーマネジメント入門講座 
{D122D7BB-D163-4E97-9A7A-3214BAB77AD7}

10:00~11:30 (90分)
場所:グリーンプラザ府中クローバー
[京王線府中駅直結] 
受講料:¥3240 ランニングお申し込みはこちらランニング



NEW6月27日(月)
アンガーマネジメント入門講座【女性限定・お子様連れ可】ハート
{00F62FC6-39C7-4000-84BB-30E1F1F2C93E}

10:00~11:30(90分)
場所:JR府中本町駅より徒歩2分
受講料:¥3240 シャンパンお申し込みはこちらロゼワイン