アンガーマネジメント キッズインストラクターのsatonaです。








前回、無痛分娩について少し書きましたが、










去年、娘を出産しましたキラキラ













今回は自然分娩でした。








私が出産した産院は、
東京都多摩市にある

赤枝医院





マタニティーリゾートをコンセプトにした、
ホテルのような産院です。
スタッフの方も優しく、とても過ごしやすかったです。
なんといっても、お食事が豪華!
デザートバイキングなんかもありますよピンクハート







私は、自然分娩希望で、
陣痛時間は14時間だったのですが、

陣痛が激しくなってきたところで、
助産師さんに「なんで無痛分娩にしなかったんですか⁉️」と言われるくらい、
無痛分娩を推奨している産院です。



結局、陣痛促進➡︎会陰切開➡︎吸引分娩
という流れで無事に出産しましたニコ




次回は、赤枝医院無痛分娩にしたいと思います!



{68D820D8-C7B7-454C-B581-BF380B5832B3:01}