やる気。 | めいちゃんとチビめいちゃんの成長♡育児♡日記…とたまにisatomo made

やる気。

久々に…めいちゃんのピアノに同席。

最近は1人で行って帰ってくるパターンでした。
でも…行くとまだ前の方がレッスンしていて
待たなくてはいけないのが…めいちゃんは嫌だそうで
戻ってくる。
今日も 戻ってきて。 一緒来て欲しいっと。

でも…ピアノ前にあなたが泥遊びした後片付けしなきゃ…行けないからっと先に行ってもらい
すぐ追いかけると。

{ED352714-2856-490B-AF8D-B48DB4723F2B}

姿勢めちゃ悪くて。
背中も。手も。足も。

わたしに怒られながら… それにまた反抗しながらのめいちゃん…
でレッスンやってた。

小学生なってピアノ弾くことも減りだしためいちゃん。
遊びたいのは分かる。

実際…わたしも習ってて…でも遊びたいからっと
やめたのも事実。だからすごーーーい分かる。

けど…もう少しだけ頑張って欲しいな。
せっかくピアノも買ってるし。。。買ってるし。。買っちゃってるし。。

ね。

レッスン終わり…お昼食べてる時に
今日はねやる気なかったんよーっと。反抗してきたことに対しての理由を話してきた。

そうやろうね…でも
あの先生とやるレッスンの時間は
ママ達お金払っているんだから遊んだり
しなかったりはよくないよね。

っと説明。
たまたま今回がじゃないし。
こんな日が増えてきているわけだし。

{E1FF7408-0E42-45B4-96C2-D65E6FB63F7F}

弾けるようにはなった。
楽譜もよめるようにはなった。

でもそこから上達しない。

発表会も出たくないって言ってるんだよね。

さて。どうしましょ。


っと思いながら午後はチビめいちゃんのバレエレッスン。
こちらはやる気あり。

もちろん…めいちゃんの様にしない時もあった。
そしてレッスンしないならやめなさいっとわたしに言われる。
時間もお金もかかっているんだよ。←そればかりw

っと言われ。でもチビめいちゃんは本当にバレエやりたいから
やるから連れてきてくださいっと自分で言う。

{C9FDCA93-D1A4-4C08-A068-F2A76312857F}

めいちゃんもバレエには同伴するけお友達多くて
同じ小学校のお姉ちゃんがいることがわかり。。


先日、校庭で一緒遊んだらしく
お姉ちゃんから話しかけてくれてわかったんやけどね。

今日は部外者なのにかなり仕切って楽しんでためいちゃんでした。。

バレエすればいいのに…
バレエはしないらしい。ピアノするからっというが…

レッスンの時だけでも真剣にピアノ弾いて欲しいな。