激電! | めいちゃんとチビめいちゃんの成長♡育児♡日記…とたまにisatomo made

激電!

今日から2週間 くもんの無料体験を始めた娘たち


チビめいちゃんは年中の幼児さんのコースなので
小学生より早めに…
小学生は15時〜
でもバスが14:40着…無理じゃない⁈っと思いながら
バス降りてきて速攻車に乗せて公文へ送迎。
14:45には送り届け終わるまで私の自宅待機 笑

で。。めいちゃんは同じ頃に出て行く予定のはずがいつまで経っても
お姉ちゃん達と近所にまだいる…
お姉ちゃんたちが宿題しとらんかったようで
外でやってる。。それ待ち。。( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )

そんなこんなしてたら30分経った頃に
チビめいちゃんが終わったメールが届いたからお迎えへ!
お迎え行ったら既に室内にはかなりの小学生が
座ってやってる(๑*д*๑)
めいちゃんに電話してもうみんな来てるから急いで行きなさいといいその10分後くらいに
めいちゃん入室したメールがきた!

お姉ちゃんたちが帰りも遅いからってことで
じゃー買い物してくけめいちゃん連れて帰って
遊びよってってことになってたんやけど。。

公文終わって…めいちゃんからの電話が激コール。

終わったけど…めいちゃん1人でかえると?っと

?ん?…◯◯ちゃんおるやろ!一緒帰って遊びよきー

どうやら◯◯ちゃんのお母さんがお迎え来て
めいちゃんも乗せてかえるって言ってくれたけど
わたしが人の車に乗ったらダメ!
お友達のお母さんでも誰でも帰りに乗ったらダメ!って
教えてたからかな⁼³₌₃

学校帰りはダメで公文の時はいいとか言ったらまた混乱するかなっと思いそこは触れず
◯◯ちゃんと帰っておうちの前でみんなで遊びよき。もう少し帰るまで時間かかるけ。っと伝えるが。。

おうちに着き再び鳴る携帯w
もーーーままどこーー?

買い物しよーるんよ。。遊んで待ってて。

うーーーん。。もーー!
っと言いながら切れ。。その2分後再び鳴る。

お腹すいたーー

さっきと同じこと伝えて電話切るが
また数分後すぐに鳴る。。。

◯◯ちゃんと◯◯ちゃんと遊びよくけー

うん。だからそうしてって言ってるじゃん。
めいちゃん…もう電話はしなくて大丈夫やけ。
◯◯ちゃんに変わって。

お姉ちゃんの◯◯ちゃんに
ごめん…めいちゃんのこと少しだけ遊んであげてみとってねー急いで帰るけん。

大丈夫ですよー遊んでるから。
っと。。

言いつつその後もなんだかんだめいちゃんからの電話は鳴る…꒰꒪д꒪|||꒱

それを見てたチビめいちゃんがボソッと

めいちゃん…そんなんで大丈夫かな。
小学生なのに。
っとボヤいたw

めいちゃんは初めて携帯持ってお留守番?やけ
携帯使いたいのもあったんやろうけどね。

いつもはランドセルにこっそり入れて
居場所確認だけに使ってるから。

それにしても30分くらいに10回はかかってきたよ。。
やっぱお留守番はまだ無理かな 笑

帰ってからすぐご飯にしたらそれはそれは
たくさんモリモリ食べてた 笑
お腹すいたっちいいよったもんね ごめんごめん。

2人とも公文楽しかったみたいでよかった。
でも…今日はめいちゃんがお姉ちゃんたちと行き来したけあれやけど…

実際はお姉ちゃんたちとは時間帯違うから
チビめいちゃん送迎してめいちゃんのお迎えもとなる。。めいちゃん行きは下校時にそのままよるから問題ないけど。

かなり短時間でバタバタ。うん。
大変だわ。。