激突。 | めいちゃんとチビめいちゃんの成長♡育児♡日記…とたまにisatomo made

激突。

娘たちが帰ってくる時間帯にリビングでまったりしてると。。

ドォーーーン!
えっ…ミサイルきた‼︎っと焦る w

いや…本当にかなりの音と衝撃。
パッと窓を見たら何か落ちてった。。

か、カラス⁈ぶつかった?
っと思いながら覗いたら。。

犯人はすずめ。

えーーー。すずめさんよ
どうやったらあんな音が出るほどのスピードで
ぶつかったんだよーーーーー

{B7607D07-E623-4FBC-B1B3-15DE4E4C7425}

震えて…しばらく動きませんでした。
しばらく見てたけど
幼稚園バス来るから準備してたらいなくなってた。

飛べてよかった♡

  
そして…めいちゃんの帰宅を待ってたら
おうちの電話がなり。。

公文の先生から…。
めいちゃんが今来たんですよー
明日からだよ!っと教えて今1人で帰りましたが
大丈夫ですかね?っと。

大丈夫ですw

えーー今朝わたし しつこく今日は真っ直ぐ帰って来るんよ!って説明したんにー。

そして恒例になりつつあるが…
給食袋毎回忘れて帰るのやーーーめーーーてーー。

毎日…帰るとお友達とお外遊び。
そして中々帰ってきませんw

それに便乗するのチビめいちゃんw

ってかめいちゃんが年中さんの時とか
絶対付き添わな外で遊ばせんかったけど…
変わるもんだね…。

今じゃ〜普通にね おうちの前で遊びなさいって
うるさい時なんか外に行かせるよ 笑

でもお家の前限定。
たまに公園も許すことあるけどw
公園まで徒歩30秒。  公園近くてよかった。

わたし 変わったなって思う瞬間。

めいちゃんの下校に対する不安も2割くらい
が安心2割変わって 前ほどそわそわせんくなった!

それでもまだまだ心配やけどね。

明日はね運動会リハーサルらしい!
近所の高学年のお姉ちゃんが夕方来て
めいちゃん!明日はリハーサルやけね!
水筒にいっぱいお茶いれてくるんよ!
あとねタオルと袋がいるけね!

っと教えに来てくれた。
タオルと袋いるとか書いてなかったけど…
汗かくけ拭くってことかな⁈

明日は下校が早くて公文まで時間あるけ
真っ直ぐ帰宅させてチビめいちゃんと一緒に
早めに連れてくって先生にゆったけど。。

公文もお姉ちゃんがと行く約束したらしく…
めいちゃんは帰って来たらお姉ちゃん達と 
歩いて公文へ行き連れて帰ってくれるらしい。

約束したけそれをわたしに伝えにきてくれた。
本当よく面倒みてくれてありがたい♡

ってか…公文無料体験終わっても行くって言いそうやね。

そしてーー運動会!
小学校ってこんなに教えてくれた?って思うほど
親切に案内が!

まず。。出場するの項目の配置を教えてくれてる!
手紙にダンスはこのあたり。
とか。 
今日はね めいちゃんから招待状みたいなのもらって
それにもプログラム貼ってくれてあってさ
かけっこは何番めに走るか書いてくれてた!
子供達に書かせてるんやけど
探す手間が凄い省けて助かるね!

これもまた時代なんかな〜。

明日のリハーサル頑張ってねー!

そしてチビめいちゃんは。。運動会の時
うちの弟が佐賀から戻って子守予定やったけど
仕事で戻れんくなり…
弟がいい。一緒遊びたいのにーっと大泣きw

ママかパパで許してって言うが…
なんせ娘達はうちの弟が好きだからね〜
 
チビめいちゃんなんて男の人に対しての警戒半端ないんやけど
うちの下の弟だけはかなり懐いて抱きつく。

いや…カッコよくないよ。。怪しいよ。。
ただ私の弟ってだけ。

ちなみに上の弟には2人とも全く懐かず 見たら固まるよ 笑

めいちゃんはお年玉もらって入学祝いももらったことでなんか少し気持ち開いた感じ 笑

2人の学習机も弟達が準備してくれるらしいけね〜  
ありがたい。

これ↓先日幼稚園お迎え行った時
居残りしている子達を並ばせてお外遊びの説明している出しゃばり並ばせてめいちゃん先生。

{2E4C7276-BD13-46E1-8CC3-CCBCB174029C}

この前にも教室の中でお外遊びする前の
お約束を説明してて
めいちゃん先生なんて言ったら
せんせーいじゃないやろーーーって園児に突っ込まれてたよw

見事にちゃんと緑のとこにみんな座らせられてる!笑