根気強く。 | めいちゃんとチビめいちゃんの成長♡育児♡日記…とたまにisatomo made

根気強く。

今日はめいちゃん1人で帰って来ました!
見守りおじちゃんはどうやら他の子を送らなきゃいけないとかで今日はめいちゃん1人で帰るように言われたんだと… そっか。。

でも同じ一年生で同じ団地の子と帰って来たらしく お名前は初めて聞く子だったけど…
本当家の近くまで一緒だったみたいで良かった♡

お友達たくさん作ってほしいな✩*॰

そして 帰ってからも『音読』の宿題
歌いながらってあるから 授業で流れる時に聞違って覚えてるのかもしれないけど
『あさひが』なのに『あさがきた』って何度
あ・さ・ひ・が ‼︎って教えてもあさがきた〜♪
途中笑いそうになったりイライラしたりわたしも忙しいw

でも何度も教える。 書いているひらがなを見て!
1つずつ読んで見て!あ・さ・ひ・が
そう!あさひがだよね!
じゃ〜ここだけもう一度はじめから読んで
で…歌いながら…そこはまた あさがきた〜♪

www  


頑固ものめ。 
国語は1つでもひらがなを間違えちゃうと
○がもらえないから、ちゃんと聞いて書いて
覚えてがんばろうね!っと。

ひらがなはかなり上手に書けるようになってきてる!
『え』『わ』『そ』『れ』『ぬ』『ん』『ふ』『を』にすごく苦戦してるようだけど
今朝早起きして1人で練習してたみたいで
『え』をすごく上手に書いてた♡

忘れずにまた書けるといいね〜

めいちゃんなりに一年生がんばってるね!

{CA1FADA6-C71B-4EB4-B862-777715206CFE}

宿題終わったらチビめいちゃんの降園バスのお迎えに行ってくれたよ!
仲良く手を繋いでお家に歩いてきた♡

家から30秒とはいえ…気になるから窓から見てるわたしw