こんばんはニコニコ

いつもありがとうございます✨


ゴールデンウィークですねにっこり

私は人混みが苦手なので、特に予定はないです爆笑


少し前に家族で旅行してきたんですが

泊まったホテルが個人的に微妙でした爆笑


旅行日の数日前に急遽夫が予約したので

詳しいことはこの時点ではわかりませんでしたが

新しいホテルなので外観はスタイリッシュで

食事メニューはその時によって違うようで一例でしたがちらっと見た画像は美味しそうニコニコ

部屋には源泉掛け流しの露天風呂があって、

行く前はけっこう楽しみにしてたんですよ。


そして、旅行日。

ホテルに着くと

わぁ✨✨素敵💓と思う外観おねがい

しかし…

入口がわからない絶望


どこから入るの?

入り口どこ?なんて話してたら

業者と思われる方が気づいてくれて

教えてくれました。

わかりにくい汗うさぎ


そして、中に入るも誰もいない。

しばらくするとスタッフが来て

めちゃくちゃ塩対応で

チェックインを。

↑ホテル側の手違いで嫌な思いをするも

お詫びはなくむしろ開き直っている。

かなり不愉快でしたが

せっかくの旅行だし我慢。。。


部屋に案内される道中

食事に関してや設備等について適当な説明を受け、後に説明と異なることが何個かあり絶望

部屋にはホテル内の案内的なパンフレットはなく

デザイン、非日常性重視なのか

実用性に欠けていて不便さを感じる。


そして、楽しみにしていた食事。

なんだろう、とにかくスタッフが

ロボットみたいに塩対応。

さらに、メニューにあったローストビーフが

言い方悪いですが

血がかなり滴ってて不安

私はユッケとか生肉が苦手で

ローストビーフはギリギリのラインなんですが

これは私の知ってるローストビーフではない泣き笑い

また、全体的に小鳥の餌レベルの量で

満腹感ゼロ。

売店でなんか食料を買おうとするも

ホテルに売店はなしガーン

売店でお土産とか見るのも楽しみなのにーえーん

仕方なく車でコンビニへ行き

食料の買い出し笑い泣き


息子は広い部屋ではしゃいで

客室露天風呂に何度も入り

楽しそうにしてたので良かったですが

再訪は100%ないと思いました。


ホテル代は安いわけではなく

むしろ高いので

それにしてはホスピタリティが無さすぎだなと。

時代のニーズに合わせた?コンセプトなのかもしれないし、オシャレな空間で非日常的な時間を過ごして、スタッフとも極力関わりたくない、話したくない、対応は無機質でも構わない、って方には合ってると思いますが

(そしたら、AIロボットのが良いかも😂)

私はもっと人の温かみを感じるおもてなしのある旅館のが好みだなーとしみじみ思いました爆笑