こんばんはニコニコ

いつもありがとうございますキラキラ


先日、患者さんから


ふるさと納税やってる?と聞かれました。


前々から、数年前から、いや10年前から?指差し

やろうやろうと思っていて

でも、よくわからないしめんどくさくて

結局やらずに今に至ります笑い泣き


それを患者さんに伝えると


そうなんだー、やった方がいいよ!

私は公務員でやりたくてもできないからさー悲しい

と。


どうやら、この方は役所に勤めており

県外の地域に寄付することに抵抗があったり

なんとなく暗黙の了解?があったりするらしくて(実際どうなのでしょう❔)

やりたくてもできないようです。


我が家はそういった縛りはないので

今年こそやってみようかな、と思います。


そして、ちらっとサイトをチェック✔️指差し

美味しそうなお菓子や果物、お肉類

日用品等、魅力的な物が沢山ありましたが

文房具大好きな私は

ご当地キャラのグッズ(ボールペン、ファイル、ノートなど)が1番欲しいー!!と思いました爆笑

友人からも昔に比べて申請が楽になったと聞いたので、やるしかないですねウインク


オススメの返礼品があったらぜひ教えてくださいおねがい