こんばんはニコニコ

いつもありがとうございます✨✨


先日、ブログで担任保育士へのメッセージカードの件でご相談し、アドバイスをありがとうございましたにっこり


頂いた貴重なアドバイスは

今回の事に限らず今後にも役立てていきたいと思いますおねがい



メッセージカードを書かなければと思いながらも、気持ちが億劫なのとその間にも担任には不信感や怒りが募り尚更その作業から遠ざかっていました。

でも締切があるので書かなければと思っていた矢先に担任から


そろそろ進級ですね。

私はきちんと手厚く見てあげてたけど

年長になるとこうは行かないですからね。

〇〇くん(息子)もし私が担任じゃなかったら寂しがるだろうなニコニコ

以下、割愛ブー


マジで↑言ったんですよびっくり

この日すごく機嫌が良くて(いつも以上に化粧が濃くて)

ルンルンな感じで

長々と話してきて。

要約すると

とにかく、私は子供に理解ある保育士だ。

だから子供達はみんな私を好いてるし

進級して担任が変わった場合

子供達のメンタルが心配でならない爆笑という主旨を言っててキョロキョロ


もう本当、頭の中花畑💐というかアホというか

ここまでの自信ってすごいなって不安

痛いヤツあんぐり

少なからず息子と他数人の園児は担任が嫌いだし

親も私以外にも数人良く思っていないのに。

きっと社交辞令も鵜呑みにして調子に乗るんだろうな、と魂が抜ける


以上のことを踏まえ

メッセージカードは

息子にお願いして(渋々書いてくれました)

決して

〇〇先生ありがとう💕とか

〇〇先生大好き💕とかではなく

行事に対して楽しかったよニコニコという感想を書かせましたてへぺろ

大きな字で余白を埋める爆笑

そして、写真を貼るのもシールを使うのも嫌なレベルまで達したので(勿体ない)

いらないスタンプを押しまくりました口笛


提出後に

役員の方から一斉メールで

メッセージカードをまとめて

今日担任にお渡ししましたー、と連絡が来て。


びっくりマークびっくりマーク

担任が他の親御さんに

メッセージカードありがとうございました飛び出すハート

感動して泣いちゃいましたー飛び出すハート飛び出すハート

とかってお礼言ってて知らんぷり

(この担任を信頼してる?親もいるだろうし、大人の対応してる親もいますよね。)


そして、私には

なんと

何も言わず不安

スルー爆笑


お預かりします!と言って

バタンと扉を閉めやがったむかつき


分かりやすいw

あからさまw


4月からはこいつが担任にならないことを祈るばかりですネガティブネガティブネガティブ

あと数回顔を合わせるのも憂鬱だ汗うさぎ