こんばんはニコニコ

いつもありがとうございます✨✨


最近、インフルだけでなく

コロナも激増してきて

一息つく間も無く対応に追われ

さらに通常業務もあり

残業続き悲しい


仕事で疲れて

保育園の担任保育士に疲れて

色々疲れて

でも息子や家族が元気なら

それだけで充分に幸せなのだと気持ちを奮い起こしながらも

悲壮感漂わせながら

なんか甘いものでも買って帰ろうと

お店に入ったんですネガティブ


店内に流れてる曲が

歌詞はよく聴き取れないけど

メロディがとっても染み渡ってきて

泣きそうになってきてぐすん


曲の感じから昭和っぽさが伺えて、

でも誰か歌ってるのだろう

なんて曲だろう


必死に耳を傾けて

ワンフレーズを聴き取り

スマホで検索🔍←便利な世の中指差し


するとすぐに判明飛び出すハート

薬師丸ひろ子さんって方のwomanでした照れ

メロディが切なくて魅了されますキューン

私の生まれる前の曲でしたが

数十年の時を経ても色褪せない名曲だなー、と思いましたニコニコ

何度も何度も聴いてますおねがい