こんばんはニコニコ

いつもありがとうございます✨


先日、勤務先の看護師さん(以下Aさん)とランチをしたんですねにっこり


Aさんのが先にお店について席で待ってくれていました花


私がお店に入りすぐの座席に

偶然にも息子の通う保育園の保育士さん達が気づき

挨拶をし、Aさんのいる席に座ると

すごい視線を感じてうーん


さっき挨拶した保育士さんの1人(以下Bさん)が

こちらをチラチラ見てるんですよ。

自意識過剰ではなく(笑)

明らかに指差し


で、Aさんを見ると

ベリーショートの髪型にニット帽

大きめのカットソーに

大きめのズボン、全て黒系でどちらかというと

ボーイッシュな服装で。

Aさんには失礼な言い方になってしまいますが

保育士さん達の距離から見て

もしかしたら、男性とランチしていると誤解されてるのかも?

(ほんとに時々ではありますが

夫もお迎えに行くので夫でないことはわかってるだろうし)


すると、Aさんも

「もしかして、私の格好がこんなだから

男だと勘違いしてんじゃない?爆笑」と。

「帰りに軽く自己紹介?しといた方が無難っぽくない?(笑)なんかあのおばさん嫌な感じだし。」と言ってくれて無気力


帰り際に、保育士さん達に挨拶すると

Bさんが

「もう帰るのー?」と言うので

「彼女は勤務先の看護師さんで

午後から出勤なんですよニコニコ」と言い

後ろにいたAさんが前に来て

保育士さん達に会釈するとBさんが

「なーんだ爆笑

勤務先の看護師さんとご一緒だったのね指差し」と凝視

なーんだ(笑)って

なんだよ?むかつき

さらに、この後も仕事の件で

え?と思うことを言われ

その場は答えられる範囲で

受け答えましたが

後からAさんが

ここまで詮索するのっておかしくない?と

私と同じ見解で

さらにかつても

踏み込んだことを言われた事があり

(プライベートにずかずか入ってくる感じ)

担任の先生に相談したんですよ。

そしたら、

担任の先生が

「えーーー!この情報社会の中で

個人情報やプライバシーは侵してはならないのにそれは問題ですね!」と対応してくださいましたネガティブって漠然としすぎてて

内容が全くわからないですよね爆笑

すみません😅


まぁ、気分が悪かったって話でーす指差し