こんばんはニコニコ

いつもありがとうございます✨✨


先日書いたブログの続きです指差し

今回、ご紹介する

私の大好きな素朴なお菓子はですね飛び出すハート

子供の頃によく食べていたんですニコニコ

当時は何軒かのデパートにこのお店が入っていて、買い物帰りに必ずと言っていいほど親に買ってもらったんですが、後に撤退してしまい赤ちゃん泣き


現在はなんと、このお菓子のためだけに

羽田空港まで買いに行きます泣き笑い


そのお菓子とは


浅草満願堂の芋きんですキューンキューンキューン

※公式HPより画像お借りしましたニコニコ


さつまいもは甘く

包んでいる皮も美味しいんですよね飛び出すハート

優しい味ですニコニコ

子供の頃からずっと大好物です目がハート


確か、日持ちする うす皮いもきん というのもあるのですが

私は断然芋きん推しですよだれ

皮が厚い方が美味しいですにっこり


夫に

「ねー、羽田空港行かない?」と言うと


「芋きんね真顔」と暗黙の了解が爆笑


子供が産まれてからは

飛行機✈️観に行こうね口笛と言いながら

私の目的は

芋きんニヤリ


都内に何店舗かあるみたいですが

自宅から1番近いのは

羽田空港なんですよね、多分。


元々空港の雰囲気が好きで

海外旅行も好きなので

そのままどこかへdepartureしたいですが

今は芋きん買いに行けたら充分ですおねがい


最近行けてないので

近々買いに行こうと思いますハート