こんばんは(*^^*)
ご覧頂きありがとうございます✨

今日は母が自宅に来て
子どもを散歩に連れ出してくれたので
その間に家事をFREE

野菜を炒めてるときに
父から着信がスマホ

片手で野菜をかき混ぜながら
電話に出ると

父が
『大変だよ!りん犬が血だらけで!!!』
と。

驚き、火を消し
咄嗟に

私『そんなに大量なの??』

『リビングと(隣の)和室まで!!』

私『吐血?下血?』

『何かに引っ掛かったのか
肉球がざっくり切れちゃったみたいで』

びっくりびっくりびっくりびっくり

私『ビックリさせないでよ!!💢
心臓に悪いよ!ちゃんと肉球がって先に言ってよね!なんか怖いことが起きたのかと思っちゃったじゃん!(涙)』

『ごめんごめん。』と。

りんは老犬で持病があるため
父からの電話でややパニックになってしまいました。

はじめ、母に電話したそうですが
出なかったようで私のとこへ。

以前、動物病院の先生が
アロエ軟膏なら応急処置として
塗っても大丈夫と言っていたので
それを伝えました。

本当に人騒がせな父ですえー

りんは肉球痛くて可哀想ですが
大事に至らなくて本当に安心しました。