2015年春のラオス視察がスタートしました♡

今回はIRISさんのタバーク小学校開校、

インコネさんのノンテノイでの道路整備、

ゾウさんPJ(京の恩返しPJ)の視察もあります!


というわけで日本ラオス国交関係樹立60周年は今年だけ!

京の恩返しPJが本格始動しましたので

こんな小道具を持ち込み↓↓






写真の至る所に忍ばせてみようとおもいます♡







ラオスへ行ったことがないよ~!

という方にミニ情報。

ISSCはベトナム航空で行くことが多いです。

成田発で9:30の便は

成田→ホーチミン→プノンペン→19:30 ビエンチャン

という乗継です。

もう1つ後の便は

成田→ハノイ→ビエンチャンです。


トランジットの空港ではいずれもWifi使えます。

が、ちょっと遅いかな~?

まぁでも、珈琲を飲みつつ時間をつぶすには〇!






19:30~20:00にビエンチャンに着きます!

カフェ好きの皆様、残念ながらカフェは20:00~21:00に

閉まってしまうお店が多いのです。

なので、ホテルにチェックインしてからお茶でも・・・

と思ったら欧米の旅行者向けのレストランが

お勧めです。


欧米のバックパッカーに人気のラオス。

欧米の方向けにバーガーやパスタのお店が

あります!


今日はノーケオクンマーン通りにあるレストランへ。

(ミーサイやマルベリーズなどの布製品店がある通り)


レモンケーキとカフェラテ。

レモンが思いのほか酸っぱくて

元気でました!





明日からの力仕事にそなえて(?)

ステーキ。

ミディアム?と聞かれて

うんうん。ミディアムがいい!

と答えたら・・・・





むしろレア・・・(; ・`д・´)






美味しかったです~。

欧米の方向けの綺麗なレストランという事で

お値段はお高め。

ステーキが95000KIPでした。

カフェラテ18000KIP。





最近、インターシティブティックホテルに

泊まることが多かったのですが

今回はリバーサイドパレスホテルに泊まってみる事に。


改装したばかりなのか

とっても綺麗~!

大型ホテルではないものの

安心して泊まれるホテルですね。





ただしこの時期はすでに蚊が飛んでいます。

寝る前に駆除するか

蚊取り線香か虫よけ対策をしましょう~。

蚊に限らず、虫は色々います。。。

明日へつづく。