【エッセーひろしま】番外編


\\第一回わしデミー賞//


2024426日広島県庁 記者会見室にて県営の交流サイト『日刊わしら』が主宰した「第一回わしデミー賞」の授賞式が行われました。


特別賞、最多じゃね!賞、ベストフォト賞、新わしら賞、NVWの5つが選ばれ、その中の新わしら賞を『エッセーひろしま』が受賞しました。


授賞式には、編集者の清古尊が出席いたしました。


----------------------


この度は初代「新らしら」に選出していただきありがとうございます。

これまで、書籍、映像、手形などのメディアで広島の人物の紹介に努めてまいりました。それに加えて、思いつきで始めた「ひろしまびと」のエッセーの紹介も行うようになりました。

人のエッセーを紹介しただけなのに、私が賞をいただいて表彰式にも参加して、「場違いなのではないか。」とも考えましたが、これを励みにこれからも地域で頑張る人にスポットが当たるような活動を続けて参りたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

=『エッセーひろしま』編集者)


----------------------


ひろしまびとのエッセーを届ける【エッセーひろしま】。


#日刊わしら  #エッセーひろしま  #わしデミー賞  


(写真:広島県庁にて行なわれた第一回わしデミー賞、撮影は、ベストフォト賞の審査をされた中野一行さん)