【エッセーひろしま】第5弾!

今回は宿泊業や漬物製造を営むダグラス・ショウ・藤崎さんです。


ダグラス・ショウ・藤崎

実業家

宮浜温泉にある宿泊施設「ペンションあんばらんす」を運営。

また、吉和地区、佐伯浅原地区の野菜を使った漬物を手作り、販売している。

主な出演

『つぶす』(2023年、短編映画)


----------------------


割と健康に気気を遣っているタイプなので、食べる物とかには気をつけている。これまで3食食べるのは食べすぎかなと思っていたのを一回改めてみて、朝昼晩ちゃんと3食食べてみることにした。

朝もお米、昼もお米、夜もお米。プラスで朝もお肉、昼もお肉、夜もお肉。みたいに食べたら体脂肪が減った。

昔の農業が盛んだった時代は、朝起きて仕事して、お昼の暑くなる前に大きな昼食をとって昼寝して、日が影ってきたら夕方の仕事を初めて、夕食をしっかりとっての一日2食が普通だったらしい。

その後、産業革命で工場ができてそれを稼働しないといけなくなった。その為朝ごはんを食べて仕事して、昼ごはんを食べて仕事して、帰って晩ごはんを食べるようになった。その3食食べる習慣は最近できた習慣なのかなと思い2食にしてみた。そうしたら意外と2食の方が太った。3食食べた方が体脂肪は減るそうだ。イメージしていることと体のなかで起きていることは違うんだなと面白かった。

=藤崎屋代表)


----------------------


ひろしまびとのエッセーを届ける【エッセーひろしま】。

#エッセーひろしま