うどんちゃん誕生により中古マンションを考えているゆっけ。家キョロキョロ


ここ最近、いろいろ物件を見に行ってたのですが………





ここで大問題。



ローンが組めないガーンガーンガーンガーン




うそでしょ??
信用第一でやってきたんですけど?凝視凝視凝視






夫が組めない理由


夫は正社員。

転職したと言えど、もう3年目突入です。


給料もそこそこ。


組めない理由なし。


夫も思い当たる節がなく、

信用情報?を取り寄せると……


大学時代の未払金がガーン

しかも4千円泣き笑い




なんのお金か全くわからないとのこと不安不安

払いたくてもどこに払えば不安不安







私が組めない理由



全ての原因はこれです。

私は契約社員という扱い。
本当ならば今の職場で5年目なのですが、
一回契約を切られた私は
まだ1年働いただけで育休をとった奴。
という扱いです悲しい



そのため、ローンは組めないと!!!!





じゃあ、もうマンション購入無理じゃん真顔真顔





何度も言う。
正社員大事。


現在、私は当然産休中ながら、

夫も退院日前日から育休を取得しました(1ヶ月)


私の入院中は保育園と小学校があったので、

夫は全日リモートワークをさせてもらい、

送り迎えは夫がしていましたニコニコ


ちなみに夫は建設コンサルタントの仕事で

普段は保育園の送り迎えを交代で行っているため、週の半分がリモートワークです照れ




今回ドタバタで出産となったので、

全く赤ちゃんを迎える準備が間に合っておらず

前日は休みをもらって赤ちゃんを迎える準備をしてもらいました笑い泣き


足りないものは全部Amazonで購入笑




そんな我が家の平日のスケジュール飛び出すハート




5:00〜6:00 うどんちゃん授乳のため、私起床

6:30〜6:45 ちぃこを起こす

7:00 丸ちゃん起床(丸ちゃんに起こされてパパ起床) 

その後、朝ごはん&着換え

7:50 ちぃこ 学校へ

8:20 パパ&丸ちゃん保育園

9:00 授乳

9:30〜仮眠(この間にパパが洗濯やら掃除)

12:00 昼ごはん

12:30 授乳

15:00 沐浴(基本ママ)

15:30 保育園お迎え(パパ)

16:30 丸ちゃん帰宅→ご飯まで一緒に遊ぶ

17:00 ちぃこ帰宅

17:30 授乳

18:00 夜ごはん

20:00 お風呂

20:30 授乳

21:00 就寝

23:30 授乳

3:30 授乳





授乳時間はずれるけどだいたい1ヶ月こんな感じニヤリ



3人いるとなかなか思うように休めない笑い泣き

朝の時間しか仮眠チャンスがないので、夜中いかに睡眠確保できるかが大事ですえーん



今のところうどんちゃんは寝るのが好きな子みたいでそこまで夜中の睡眠に苦労はしてないけど、これからどうなることやら真顔真顔



そんな夫の育休も明日で終わりなので

ちょっと不安真顔真顔





↑こんな夫ですが、

私の精神安定剤のような存在なので、

ワンオペ始まったら気負いすぎずに育児しようと思います大あくび







2人目の時も苦労した長女のメンタルケア。

またもやこの問題に直面してます笑い泣き






やっぱりちぃこは一人っ子歴が長いせいか

どうしても姉妹がいる環境にストレスがかかる模様泣き笑い



とくに今

丸ちゃんは2歳で嫌々絶頂期。

とにかく何するにも手がかかります悲しい


さらにうどんちゃんが生まれるとどうしても大人は下2人に手を取られがちに魂が抜ける




よくないとわかっていつつも

どうしょうもないときも多くなりショボーン



ちぃこ泣く。





ちぃこ「丸ちゃんとうどんちゃんばっかりずるい大泣き大泣き大泣き






「うどんちゃんは抱っこでずるい!」




もう小学3年生なのに…こんなもの?




と思いつつ、ちぃこのメンタルケアに勤しむ日々です泣き笑い


昨日はようやく出かけられるようになったので

2人で図書館行ったり、

妹のお世話や家の手伝いをしてくれたら感謝や褒めることを丁寧にしたり……




なかなかちぃこの心を満たすことが難しい悲しい






長女ってこんなものかな?





 丸ちゃんはめちゃめちゃお姉ちゃんを頑張ってくれていますキョロキョロ


毎日帰ったら一番に妹のところに来たり

泣いたら真っ先に駆けつけたり



2番目は頼もしいキョロキョロ

お姉ちゃんを見て育ってるからかな?