産後ケアの2週間後に予約していた予防接種!
うどんちゃんは2ヶ月になり、ドキドキの体重測定
かかりつけの小児科は毎回体重測定してくれるわけではないのですが、今回はお願いしてみると快く測っていただけました
体重は………4040→4060gへ!
急いで訪問ケアしてくださった助産師さんにLINE
助産師さん
「体重を計算したところ、生まれた時〜 32.4g/日増1ヶ月健診〜 29.7g/日増5/29〜 32.9g/日増つまり、体重の増えはめちゃくちゃ順調です✨」
とのこと
その日からは1日1回〜2回ミルク足すようにしてあとは8〜10回の授乳キープでいきましょう!ということに
ということでかなり完母間近です
この2週間で意識したこと
- ミルクアップブレンドのお茶を飲む
- とにかく水分補給!
- 泣いたらお腹空いてる感じじゃなくてもおっぱい!笑
- 時間よりも赤ちゃんペースで吸わせる
- ご飯を多めに食べる
次回は完結編の予定です
