2人目の時も苦労した長女のメンタルケア。
またもやこの問題に直面してます![]()
やっぱりちぃこは一人っ子歴が長いせいか
どうしても姉妹がいる環境にストレスがかかる模様![]()
とくに今
丸ちゃんは2歳で嫌々絶頂期。
とにかく何するにも手がかかります![]()
さらにうどんちゃんが生まれるとどうしても大人は下2人に手を取られがちに![]()
よくないとわかっていつつも
どうしょうもないときも多くなり![]()
ちぃこ泣く。
ちぃこ「丸ちゃんとうどんちゃんばっかりずるい![]()
![]()
」
「うどんちゃんは抱っこでずるい!」
もう小学3年生なのに…こんなもの?
と思いつつ、ちぃこのメンタルケアに勤しむ日々です![]()
昨日はようやく出かけられるようになったので
2人で図書館行ったり、
妹のお世話や家の手伝いをしてくれたら感謝や褒めることを丁寧にしたり……
なかなかちぃこの心を満たすことが難しい![]()
長女ってこんなものかな?
丸ちゃんはめちゃめちゃお姉ちゃんを頑張ってくれています![]()
毎日帰ったら一番に妹のところに来たり
泣いたら真っ先に駆けつけたり
2番目は頼もしい![]()
お姉ちゃんを見て育ってるからかな?

