こんばんは。
6月帰国してから実はダイエットしていましたおねがい
アメリカの1ヶ月ロードトリップで少し痩せて嬉しくなり、「この勢いに乗ろう!」と流れ星

メインに取り組んだのが食事制限。
運動(ランニング・筋トレ)は元からしていました。
というか元からしていたのに痩せていない自分・・・笑

2ヶ月で3キロの減量に成功しましたキラキラ
3キロ痩せるとかなり違うものなんですねキョロキョロ
服が緩くなったし、周りから「痩せたね」と言われるようになりました。

外食へ行ったり旅行へ行ったりしながらの減量なので頑張ったかと思いますラブラブ

前は筋トレをすると、「たんぱく質を多くとらねば!」と過剰に食べてしまっていたり、
「運動しているし!」という甘えがあったように思います。

やはり食事制限が1番ダイエットに効果的であると痛感。
食事制限というか食生活改善・生活改善。
一時的に減らしてもダメですもんね。

私が社会人時代にしていた食生活は、「夜食べない」でした。
お仕事が終わるのが遅く、ランニングもしたかったので食べませんでした。(食べちゃうと走る前に胃を休めないと横腹が痛くなります)
その分朝は凄ーく食べます。糖質制限せず好きなものを(栄養の取れるものも入れつつ)食べます。
糖質制限してしまうと一生糖質を避けていかなくてはならないと本で読みました。それは嫌!笑
本当は少量を、食事の回数を増やしてちょこちょこ食べるやり方がいいのは分かりますが、時間的に難しいですショボーン

ダイエットを始めてから朝は沢山、夜は控えめの食生活にシフトしました。夜プロテインシェイクのみとかです。

朝自分が食べたいものを食べると満足感も高いし罪悪感も減ります。
昼夜で調整できるので私にあっているやり方です。

昨日は朝のエステの前にモーニングを。
またまたSAWAMURAで。

まさかの朝からハンバーガー
(フレンチフライは食べませんでした)
プラスクラムチャウダー。
割とやることがextremeです笑

その代わり昼・夜全くお腹が空きませんでした。なので朝しか食べていません。間食もなし。

推奨される方法ではないですが、これが私には1番ノンストレスで痩せられる方法かな、と思いましたウインク

私の母が去年の7月からウォーキングを始めて、1年で5キロ痩せていました。
食事制限はせず週5-6回 、1回7キロ歩くというもの。
痩せられたのも素晴らしいですが血圧も下がり、飲んでいた高血圧の薬が減ったとのこと!
また運動の習慣も身につき、「歩かないと気なんだかモヤモヤする!」と言っています。

運動の習慣がない人が運動の習慣を付けるのも大切ですね口笛

健康と「続けられる」ことを意識した私なりのダイエットを続けていきたいと思いますキラキラ