0歳児で脳発達に合うおもちゃ | 笑顔で子育て心育て

笑顔で子育て心育て

正しいじゃなく、楽しいおもちゃの遊び方、伝え方を教えます。
また、おもちゃを通して、笑顔の輪を広げる活動家です。

いつも、見ていただきありがとうございます😊
タイトルを見て気になられた方はたくさんいらっしゃると思います。

0歳児から子どもが賢くなってくれたら嬉しいですよね。
でも、脳発達に合うおもちゃなんてこれです。なんて言えません。

脳発達に合うおもちゃは、子どもたちがおもちゃで楽しく遊んでくれることが1番だと思います。

0歳児はまだ出来る事が限られています。だから逆に出来る回数を増やしてあげる事が大事だと思います。


何回も繰り返して遊んでいるうちに、いろんなことが出来るようになっていたら、上手になっているのではないでしょうか?


それが脳発達を伸ばす方法だと思います。


それと、一緒に大人も楽しく遊ぶ事が大切です。

子どもは良く見る👀、良く聴く、良く真似る。で出来る事が増えてきます。


これはあくまで、私の見解です。色々な考え方や方法がありますので、誤解のないようにお願いします。