先日の別府旅行に暇だったら描こうとスケッチブックを持っていったんだけど、

そもそも風景の写生が苦手なので意味が無かった

でも夜があまりに暇だったので、ホテルの部屋にかけてあった掛け軸の鶴と亀を模写して暇をつぶしていました

その亀の尻尾が腰ミノみたいにたくさん毛が生えていて何だ?と思って検索したー

どうやらコケとか藻の類が描かれているようでした

知らないことは即検索・・

便利な世の中ですな~

 

って事で、日本画にちょっと興味でたかも

でも色がついてないと面白くないけどー

鶴と亀はいづれまた

とりあえず、鶴画像をピンタレストで適当に拾ってお手本にー

遠くから見ると鶴もいい感じに・・拡大すると悲惨・・

しかし遠くから見ると文字とのバランスが悪かったので、

ズルしてちょっとフォトショで修正した^^:::